2018年6月17日日曜日

ガラスの飾り~青いバレリーナ

ガラスでバレリーナを作りました。

孫娘たちがバレエを習っていますので、
私に会うと、足をあげたり、クルクル回ったりして踊ってくれます。

今はおチビちゃんですが、
あの子達が大きくなってもバレエを習っていたら、
こんな風に踊るのかしらと思いながら作りました。

額の大きさ=173mmx225mm、   ガラスのみの大きさ=120mmx170mm


目と髪飾りはエナメル絵の具で絵付けしました。

髪飾りはピアスと同じ若草色です


足元にはゴールドのガラスを散らしてあります。

ゴールドのガラスは光を受けて美しく輝きます


最初の写真のように立てて飾ることができますが、
壁に掛けることもできるよう白いリボンを結びつけました。


背景は凸凹したガラスです


ステンドグラスでもなく、ガラスを熔かしてつなぐフュージングでもなく、
自由に様々なガラスを組みあわせて作りますので、
イメージが広がり、とても楽しい作品作りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。