2018年8月22日水曜日

秋色のガラス皿

久しぶりにガラスのお皿を焼きました。

暑い夏の後には色鮮やかな秋がやって来ます。
ここ蓼科では吹き抜ける風や空がもう秋の風情です。

そんなシーズンを思い、
実りの秋にふさわしいお皿を作りました。

1枚目は柿色です。
柿色のガラスの横には、
実る果実や紅葉していく木々をイメージした水玉を散らしました。

123㎜x123㎜


メレンゲのお菓子をのせてみます。



四隅が少し反り返った形です。



2枚目は葡萄色です。
濃い青紫色の透明ガラスです。
上品で落ち着いたお皿になりました。



124㎜x124㎜


こちらには小さめの大福を・・



秋色のお皿にお菓子をのせて、
ゆったりとしたお茶の時間を楽しみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。