2018年10月29日月曜日

人参のポタージュ

夫の畑の収穫が終わりに近づき、
沢山の人参がキッチンにやって来ました。

一部をポタージュにして冷凍保存します。
玉ねぎとベーコンを炒めてスライスしたニンジンを入れて
柔らかくなるまで煮込みます。
あとはフードプロセッサーにかけるだけなので簡単です。

人参のポタージュ


1回分を昨夜頂きました。
とても甘くトロリとして美味しいポタージュです。
クラッカーと自家製イタリアンパセリのドライを散らしました。
オレンジの綺麗な色も楽しめます。

保存用の袋に入れて冷凍します。今回は3袋作りました♪


◆◇◆

今日は横谷観音展望台に紅葉を見に行って来ました。
お天気も良く、とても綺麗に色づいた木々を見ることができ、気持ちの良い散歩です。

ランディも紅葉を楽しみました 2018年10月29日



メルヘン街道から横谷観音展望台への道





横谷渓谷の紅葉


我が家周辺はもう紅葉が終わりかけていますが、
少し下に行くとまだまだ見頃を楽しめます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。