2013年11月14日木曜日

東京滞在

私は10月24日から11月13日までの3週間、
東京にいました。
久方ぶりの長期滞在でした。

いろいろ片付けながら
自分が住んでいなかった4年間使わなかった物は
多分これからも使わないだろうとかなりの物を処分しました。

そして
友人とたくさんおしゃべりして
旅行にも行って来ました。


11月9日には
長男のマンションに次男家族と遊びに行きました。
新居はすっかり綺麗に片付き、
クリスマスの可愛い飾りつけがしてありました。
新しい住まいは
電化製品も家具も真新しく、新婚家庭のようです。

マンションは日当たりも気密性もよく、
冬でも暖かく過ごし易そうです。

次男の長女は初めて長男家族と会います。
伯父に当たる長男に抱かれて緊張気味でした。


初めて伯父さんに抱かれて緊張気味です・・2013.11.9 by Poran111


長男の上の子は
次男が持ってきたiPadで「三匹の子豚」を真剣に見ていました。


YouTubeで三匹の子豚を見る孫娘 2013.11.9 by Poran111


◆◇◆

さて今回もランディが可笑しな行動に出ました。

私は一人で長く東京にいましたので、
納戸からロッキーそっくりの縫いぐるみを出してきて楽しんでいました。
ロッキーは以前飼っていたシェルティです。


ロッキー(シェルティ)そっくりなぬいぐるみです 2013.11.12 by Poran111


11日に夫が私を迎えに来てくれたのですが、
一緒に来たランディはぬいぐるみを見て警戒心丸出しです。


ぬいぐるみにちょっと怯えています・・・2013.11.12 by Poran111


何時間も気になってしょうがない様子なので
可愛そうになり、
とうとうぬいぐるみは2階に持って行きました。

「君はいったい誰??」 2013.11.12 by Poran111


そして
昨日、東京から蓼科に帰ってきましたが、
前日の寒さで
八ヶ岳は雪化粧でした。
別荘地は葉がかなり落ち、
いよいよ冬の訪れです。

今朝のベランダの最低気温は
マイナス7℃でした。


八ヶ岳連峰が見えてきました(中央道の車の中から) 2013.11.13 by Poran111


雪をかぶる北八ヶ岳の天狗岳 2013.11.13 by Poran111


2 件のコメント:

  1. charanさん、

    東京滞在から蓼科へ戻られたのですね。お帰りなさい。
    お孫さん達が成長されて、赤ちゃんもずいぶん大きくなりましたね。ちょっと緊張しているお顔がまた可愛いです。
    ランディちゃんがちょっと緊張したロッキーちゃんそっくりのぬいぐるみ。。実は我が家にもそっくりなぬいぐるみがあったんですよ。シェルティを飼うと、そっくりさんのぬいぐるみが欲しくなるのが共通の心理でしょうか(笑)ただ、我が家のコロは、シェルティのぬいぐるみを見てもまったく無視していました。いやがりもせず、近づきもせず。。。反応にもそれぞれのワンちゃんの性格が出て面白いですね。

    伊勢旅行のお話、楽しみにしていますね。

    返信削除
    返信
    1. Angelaさん、
      私が蓼科に戻った時は、山荘辺りはもう葉が落ち、下のPハウス辺りが紅葉の見ごろとなっていました。山の季節の移り変わりは早いですね。
      ランディはとても小心者で、新しいものにビクつきます。見かけと違って怖がりです(@_@;)
      私はロッキーが亡くなった後、このぬいぐるみを抱きしめては涙を流していました。今回思いがけずぬいぐるみと再会でき、話しかけたり、抱きしめたり・・・でした。
      コロちゃんの反応も面白いですね。精神的にも大人なのかもしれませんね。

      削除