2009年3月5日木曜日

あ゛ぁ~~~

突然パソコンが真っ暗になり、電源が切れました。コンセントはしっかり差さっているし、何だろう? 
私専用に買ってまだ1年も経っていないのにぃ~  もう故障?! とパソコンの性能に怒り始めたのですが、ACアダプターをつぶさに観察。
あ゛ぁ~ やられました!


犯人は↓


テーブルの下で大人しく骨をかじっていると安心した私が悪かった、です。 骨と一緒にコードもかじっていたのね・・・
早速メーカーからアダプターを取り寄せました。
TVの前やコードが集まっているところはフェンスや網のようなものでガードしていたのですが、PCからぶら下がっているコードに対しては、ランディがそばに寄った時チラチラ見る程度。
すっかり落ち込んだ私は、翌日会った友達に事件の顛末を話しました。が、友人たちは少しも驚きません。
皆沢山の武勇伝を持っていて、聞いてる私の方がただ驚くばかり・・・。
革が好きなワンコはソファーは無論、リーガルの靴を2足食べちゃった・・・
畳はボロボロ、壁紙もいただき、化粧品を食べて化粧品の香りのウン○を・・・
レギュラーコーヒーの粉を食べ、カフェイン中毒で病院へ。コーヒーと同じ色のおしっこをして、まるでドリップコーヒー。死ぬかと思った・・・
昆布の佃煮1パック平らげ、病気になりました・・・
炬燵やテーブルの脚はボロボロよ・・・
などなど、つわものぞろいで、唖然。


以前飼っていたロッキーは、あまがみして私や子供のトレーナーやセーターをボロボロにしましたが、家具やコードを噛んだことはなかったので、ランディに対して油断していたのでしょう。
ロッキーはおっとりしていたのかなぁーと改めて思いました。一人で留守番させても、小さい頃、ポトスの葉っぱを食いちぎってばらまいたくらいでした。



今回のことで私は、猛反省です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。