2009年3月20日金曜日

ステンドグラスの鏡(1)

1ケ月振りに蓼科に来ましたが、この暖かさで雪はかなり融けていました。ランディは久しぶりの雪に喜んでいます、ピョンピョン跳ねて・・・・。
さて、私はこれまでステンドグラスの鏡をいくつか作りましたが、エッチングを施したものはこれだけです↓。


2層になった被せガラスの色ガラスの方にカッティングシートを貼り、好きなデザインを描き、カッターで切りぬきます。
切り抜いた部分にエッチング用の薬品を塗り、時間を置きますと、その部分のガラスが腐食して色が抜け、凹みます。
アップするとこのようになっていて、白い部分はかなりえぐれています↓。
この鏡は緑の被せガラスですが、赤や青などいろいろあります。   


この色と模様が山の中に合うかなと思い、この鏡だけ蓼科に持って来ました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。