2011年5月19日木曜日

畑仕事~お手伝い

今週はいいお天気だったので、今日までの3日間、夫の畑仕事のお手伝いをしていました。
堆肥を1輪車で運んで畑に撒いたり、マルチを張るための溝を掘ったり、マルチの端を埋め込んだり・・・。
堆肥を混ぜ込んで畑を耕したりする重労働は夫がして、その間私は椅子に座って休憩です。
休憩が多く、午前中だけの仕事でしたが、3日間でマルチ張りは終了しました。
夫の几帳面な仕事ぶりを見て、典型的なA型! と感心。
『適当でいいんじゃない?』と思う私はとても同じA型とは思えません・・・。

あとは夫が美味しい野菜をたくさん作ってくれることでしょう・・・

マルチ終了の畑 by Poran111
マルチ張り~向こうの白い椅子までが我が家の畑です。


畑のそばには山桜がさいていましたが、大分散り始めています。

畑近くの山桜 by Poran111
山桜~ぼんやり霞んでいますが・・・



畑の下の道にはこんな標識が・・・・。今度ゆっくり歩いてみたいですね。




道標 by Poran111


2 件のコメント:

  1. インポート完了したのですね!
    お疲れ様でした。
    早速コチラへコメントを(笑)
    昨年、畑で収穫した落花生でピーナッツバターを作られていたのがとってもうらやましかったのですが、今年も植えられるのでしょうか。
    楽しみな季節がやってきましたね^^

    返信削除
  2. romyさん、
    早速のコメント有難うございます(*^。^*)
    インポートは上手くいかず、TPからせっせとコピーしました(汗)
    ついでに写真の大きさを変えたりしてやっと終了。今日あたり引っ越しのお知らせを書こうと思っていた所です。
    私が畑に出ると珍しいらしく、声を掛けられます。「三日坊主じゃダメよ!」って。。。(;一_一)

    返信削除