2012年4月1日日曜日

熱烈歓迎

めったに風邪をひかない私が
数年ぶりに風邪をひいてしまいました・・・

この1週間寝たり起きたりで
食事の支度や家事をしたら
布団にもぐるという生活でした。

やっとのどの痛み、鼻水、頭痛がおさまり、
咳が残るだけとなり、
明日からは普段の生活に戻れそうです。

久しぶりに大量の薬を飲み続け、
それだけでもぐったりです。


昨日は朝から雨でしたが
気がついたら2時頃には雪になっていました。
けっこう降っていてびっくり。

雨から雪になって・・・2012.3.31 by Poran111


夫はギターの弾き回し会で1時すぎには出掛けてしまいました。
雪は降るし、風邪ひきの私は散歩に連れていくこともできず、
ランディには可哀想な1日でした。

夜、夫から「今から帰る」という電話。
ランディはその電話の後40分近くリビングのドアの前で待っています。
電話の内容がわかったのでしょうか??!

じっと待っています・・2012.3.31 by Poran111


車の音が近づくと、もう待ちきれません・・・



夫が姿を現すと、
熱烈歓迎!!

熱烈歓迎  by Poran111 
☆ 熱烈歓迎 
写真がボケていますが、はしゃぎぶりが伝わってくるでしょうか・・


◆◇◆

今朝は一面の雪景色。
気温は低いですが、だんだん晴れてきました。

朝の雪景色 2012.4.1 by Poran111
朝の雪景色 2012.4.1  (今朝)



ランディ~雪の中を探検 4.1 by Poran111

心の底から春が待ち遠しいです・・・(*^。^*)



4 件のコメント:

  1. charanさんも風邪をひいていたのですね!
    全く私も同じ状況で今日は根性で起きてクラブの練習に行きましたが演奏中も咳が出てしまい困りました。
    今回の風邪は結構きつかったです。
    若い頃と違って治りにくくなっているのでしょうね。
    それにしてもランディ君はかしこいワンちゃんですね。
    我が家の迷犬レオも今回は私が寝込んでいるそばに
    づっとくっついていました。
    少しはわかってくれたのかしら・・・と思います。
    無理をなさらずお大事にしてください~。

    返信削除
    返信
    1. dorinさん、
      東京と蓼科で同じ状況だったんですね。
      私も今回の風邪はきつかったです。熱が出なかったので2~3日で治ると思ったのですが、なかなか良くならなくて・・・。

      レオ君こそ名犬です。ずっとそばにいてくれたなんて・・。犬は人間の感情がよくわかりますし、状況を把握する能力は凄いですね。人間が犬語をわからないだけで、犬は人間の言葉を理解しているのでは?と思ってしまいます。
      dorinさんもお大事にしてくださいね。

      削除
  2. charanさん、

    その後、風邪の具合はいかがですか?今年の風邪はいつまでも咳が残ると私の周りの人が何人も言っていました。治ったと思ってもぶり返すことがありますので、くれぐれもお大切になさって下さいね。

    ランディちゃん、Poranさんの帰りを待ちわびていたのですね。犬は人の顔の表情を良く読み、声の調子で出来事を察知する能力にも秀でていますよね。100年ぶりくらいの再会と言わんばかりの熱烈歓迎。Poranさんも嬉しかったことでしょうね(^^)

    返信削除
    返信
    1. Angelaさん、
      お気遣い有難うございます。今日は大分良くなりました。それでも何だか力が入らず、本調子ではありません。ぶり返さないよう気をつけます。

      ランディはPoran大好きなので、ほんのちょっと会わないだけでも再会時はいつも狂喜乱舞、大騒ぎです。 こんなランディをPoranも可愛くて仕方ないようです… この二人、私がいなくても大丈夫だと思います(笑)

      削除