2014年3月15日土曜日

ストリングス

前回ガラスにヒビが入ってしまったお皿のデザインを少し変えて
作り直してみました。

今回は上手くいき、
前回ヒビの入ったピンクも綺麗に色が出ました。

「ストリングス」イエロー① by Poran111


このストリングスはエナメルを使っていますが、
毛糸のようにふわふわした感じ(実際はにじみ)や、



凸凹した感じが出るのが好きで(実物は凸凹していません)、
いろいろ試していました。

「ストリングス」イエローのストリンガは毛糸のように凸凹しています by Poran111


ピンクやイエロー以外の色も何色かあるのですが、
何度試してみても綺麗なストリングになる確率が低くて
今回はあきらめました。

「時々上手くいく」では
作品に使えません。

「ほとんど上手くいく」けど、
「たまに綺麗にできないことがある」くらいでないと駄目です。
本当は「いつも成功する」のがいいのですが・・・

「ストリングス」イエロー② by Poran111




次にガラスの棒を使ったお皿を作りました。
これは大体成功します。


真っ直ぐなストリングスが並ぶお皿です。


「ストリングス」グリーン① by Poran111


今回は「カラフルストリングス」として
6色使ってみました。



今、同じデザインの色違いが窯に入っていますので、
上手く行きましたら
次回アップしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。