2014年3月21日金曜日

ガラスのお皿「ストリングス」そのⅡ

ガラスのお皿「ストリングス」の続きです。

爽やかなブルーは
若草、えんじ、イエロー、ブルーの四色と組み合わせてみました。
ポップで若々しいお皿になりました。

「ストリングス」 ブルー① by Poran111


「ストリングス」 ブルー② by Poran111



次はオレンジです。
これからの季節にぴったりな明るいお皿です。
心弾む元気な色合いです。


「ストリングス」 オレンジ② by Poran111



最後にエナメルを施した優しいサーモンピンクのお皿を作りました。
この色は大人しく目立ちませんが、
この優しい色が好き!と言って下さる方が多いのです。
私も好きな色です。


「ストリングス」 サーモンピンク① by Poran111
「ストリングス」 サーモンピンク② by Poran111



「ストリングス」はまだまだいろいろな色の組み合わせが考えられるので、
季節に合った「ストリングス」が作れたら、と思っています。



2 件のコメント:

  1. charanさん、

    ストリングスのお皿、色によって表情が変わり、楽しいですね。私もサーモンピンクの優しい色合い、すごく好きです。オレンジやブルーははっきりした主張を持つ色合いだし。。。色そのものの持ち味と、色同志の組み合わせが作る表情と。。。charanさんのお皿はまだまだ進化して行きますね!

    今は東京ですか?
    私はこの3連休、2か月ぶりに蓼科に行きました。金曜日は雪がちらつきましたが、昨日、今日は春の訪れを感じるよいお天気で、まだ雪が残る北庭にスノードロップが咲いていました。なんだか感激。。。このまま順調に暖かくなると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. Angelaさん、久々に新作を作りました。
      春向けに明るい作品を・・と思っているうちに世間は桜の開花宣言をし、春到来です。山にいますと雪に囲まれていますので、まだまだと思っていてアップがちょっと遅れてしまいました(-_-;)

      サーモンピンクは良いですよね。何だかホッとする色です。

      Angelaさんは蓼科にいらしてたんですね。お花が咲いていよいよ別荘地も春ですね。
      ふきのとうが出ているところもあるようです。我が山荘周辺はまだまだ雪に埋もれていますが・・・

      私達は用事で帰京する4月半ばまで蓼科にいる予定です。今年も東京の桜を見ることが出来ないかもしれません・・@_@;)

      削除