2015年1月7日水曜日

飾り皿「星降る夜」

私は急な用事で4日の日曜日から東京に来ています。
次男の家に1週間ほどいて、いったん蓼科に戻ります。

蓼科は昨日新年初の雪が降ったそうですが、
東京は午後から雨でした。
山の寒さに慣れている私には
暖かい雨でした。


昨年末、
蓼科の美しい夜空を思いながら、
ガラスの飾り皿を作りました。

ガラスの飾り皿「星降る夜」 2014.12.21



クリスマス用に作った「白いツリーの壁掛け」と同じように
雪をかぶった白い木や地面の丸い飾りは少し出っ張っています。

白い木と丸い飾りは出っ張っています


青いガラスに散らした満天の星は
銀箔です。



たまに都会に来ると
蓼科の自然が恋しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。