2015年2月27日金曜日

花柄

2月も明日で終わりです。

昨日は雨から雪になりましたが、
そんなに積もることもなく
今日は時々青空が見えます。

屋根の雪も大分融けて
南側や真ん中あたりは屋根が見えてきました。

南側(写真右側)の屋根の雪は融けています 2015.2.27


ランディは落ちた小枝を拾ってきては
ベランダで噛んだり遊んだりしています。

空気は冷たいですが、
陽射しが強くなっています。

春近し、ですね。



小枝で遊ぶランディ 2015.2.27


山の待ち遠しい春を思って
花柄のお皿の試作品を作ってみました。

今までとちょっと違うテイストのお皿です。

青い花のお皿 125㎜x125㎜ 2015.2.27


全体にごく薄く白いペイントをして
細いストライプを描いてあります。

薄いベールをかぶせた感じです。

まだらに出た色合いがいかにも手書き風です。

全体に薄く白いストライプを描いてあります


青い花


大好きなおはぎをのせると、
こんな感じです。



これは焼き上がった色合いを見る試作品で
手直しするところがいっぱいあります。

花柄の使い方や色の組み合わせなど、
悩みどころ満載の試作品となりました・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。