2015年10月26日月曜日

ウォーキング&ランチ

お天気の良かった今日、
私の通っているヨガ教室主催のウォーキング&ランチの会に参加してきました。

ご近所の友人の車で集合場所の尖石縄文考古館の駐車場へ。

参加者は先生を含め女性7人です。

10時半に出発して
綺麗な水路の脇の道を歩いて
別荘地「三井の森」内の竜神池へ行き、
池の周りを歩きました。

竜神池 2015.10.26



落ち葉を踏みしめながら、紅葉を見ながら気持ちの良い散歩です。





その後、
道なりに歩いて行くと「蓼科ポニー牧場」の所に来ましたので、
中に入ってポニーを見ることにしました。




可愛らしいポニーが沢山いました。

乗馬をやっている友人からいろいろなことを
教えてもらいました。








馬場の隣では羊が草を食んでいましたので、パチリ。




その後、
近くの和風フレンチレストラン「歩庵」でランチです。





ガーデンキッチン「歩庵」 2015.10.26



「歩庵」のバラ フェアリー



今日は季節限定の「花籠ランチ」です。

女性が好みそうな御膳です。


「花籠ランチ」


ランチを美味しくいただいた後、
再び紅葉の中、ウォーキング。

私の住んでいる所より標高が低いので
まだまだ美しい紅葉が残っていました。



最後に
尖石縄文考古館隣の復元された竪穴式住居の周りを歩いて
元の集合場所に戻り、解散となりました。

尖石史跡公園内の復元住居



復元された竪穴式住居・・・私だけ中に入ってみました~ 2015.10.26


今朝、山荘では最低気温がマイナス3℃でしたが、
昼間は気温が上がり、
青空の下、気持ちの良いウォーキングとなりました。

ヨガ教室ではあまりお話しする時間もなく帰宅していましたが、
今回はゆっくり歩きながら、ランチをしながら沢山おしゃべりでき、
お仲間と交流を深めることができ、とても良い機会でした。

明日はヨガ教室です。
固くなった体をほぐし行ってきます~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。