2015年10月30日金曜日

リゾナーレ八ヶ岳のハロウィン

 明日はハロウィンです。

私には
次男がアメリカで仮装して近所を回った
懐かしい思い出があります。⇒ブログ記事「Halloween」


日本でもハロウィンが定着してきて、
今ではバレンタインデーより経済効果が高いそうです。

そんなハロウィンの雰囲気を見たくて
今日一人でリゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りに行ってきました。

ジャック・オー・ランタン~リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通り 2015.10.30


大小さまざまな表情のジャック・オー・ランタンがあちこちに置かれ、
カボチャもたくさん飾ってありました。

いろいろなカボチャ~楽しめます


11時前に着いた時は人があまりいなくて寂しい感じでしたが、
お昼頃には少し賑やかになりました。

お店の前のディスプレイ~ピーマン通り


私の好きだったインテリア雑貨のお店「アンジェル・デ・モンターニュ」 が
なくなっていて、とても残念でした。

北欧雑貨のお店などを覗いて「ブックス&カフェ」 へ。

「ブックス&カフェ」 2015.10.30


ここはコーヒーを飲みながら本を読めますし、
一般書店には置いてないような本や
文房具や雑貨が置いてあるので、好きな本屋さんです。

気になったエッセイ「今日もていねいに。」(松浦弥太郎)があったのですが、
AmazonでKindle版を購入することにして小物を2つ買ってきました。
(本は早速今夜Amazonで購入しました)


1つ目は全身用保湿クリーム「スチームクリーム」 です。

「ブックス&カフェ」で販売されているスチームクリーム


以前から関心のあったクリームで、on-line shop で購入しようかと思っていたのですが、
実物がお店にあったので、買ってきました。

缶のデザインを選ぶのも楽しみの一つですが、
私はJAZZ BABY にしました。
on-line shop ではもっと沢山のデザインがあります。

「スチームクリーム」~ラベンダーの香りがします 2015.10.30



「スチームクリーム」~白い柔らかいクリームです


2つ目は
砂時計です。

綺麗なガラスに入っているのが気に入り、購入しました。

3分計で、
濃い目のブルーと淡いグリーン、アンバーの3色がありました。

ブルーが綺麗で好きだったのですが、中の砂の色がよく見えないので、
淡いグリーンにしました。

音もなく零れ落ちる砂を見ながら紅茶を淹れる、
そんな素敵な時間が持てそうです。

淡いグリーンのガラスの中を砂が落ちていきます




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。