2016年12月26日月曜日

今年のクリスマス

今年のクリスマス・イヴは
東京の次男一家と過ごしました。

次男のマンション近くにあるカトリック瀬田教会(世田谷区)の子供ミサに
私達夫婦と次男家族で行きました。

初めて行った教会ですが、
フランシスコ会「聖アントニオ神学院」の付属教会で、
その広大な敷地とグラウンドに驚きました。

子供ミサと言っても大人の方が多く、
シンプルですが、いい雰囲気のクリスマスミサでした。

ミサ後、聖堂前で温かいココアとケーキを頂きました。

瀬田教会 2016.12.24

その後、レストランでクリスマスの夕食を頂き、
次男のマンションに戻りました。

ここ数年、夫とランディの3人での静かなクリスマスディナーが続いていましたが、
今年は賑やかで笑いの絶えない楽しい夕食となりました。

二子玉川駅前のイルミネーション


その夜、孫娘たちにもサンタがやって来たようです。

我が家のサンタクロース

私達からのプレゼントは
アナ雪のギターと和太鼓です。

3歳と1歳の孫娘は叩いたりつま弾いたりして喜んでくれました。

その他にお人形用のベビーカーなど沢山プレゼントを貰って
二人とも嬉しそうでした。

アナ雪のギターと上の孫娘(3歳)

海外にいる長男の孫娘たちには
絵本を送りました。

あらかじめママにリクエストを聞いてもらっていた本と私達が選んだ本ですが、
とても喜んでくれて
喜ぶ様子と有難うの動画をLINEで送ってくれました。


4人の孫娘たちは私にとって天使のようなものです。
見えない羽をつけて私のもとに飛んできてくれたのでしょうか・・・

孫たちが大きくなって、私がもっともっとおばあさんになっても
天使の存在は何ものにも代え難いものであり続けることでしょう。

我が家のツリーの天使・・・小さい孫娘たちはこんな感じです^^




0 件のコメント:

コメントを投稿