2018年6月7日木曜日

コロボックルのマグカップ

先日梅雨の前の晴れた日、
霧ヶ峰、車山方面に行って来ました。

緑の中の爽やかなドライブで
私にとって何よりの気分転換になりました。

ランチを霧ヶ峰のコロボックルヒュッテで頂きましたが、
ここは20年前に皇太子御夫婦が立ち寄られた所です。

私は食後、マグカップを購入しました。
お店のロゴマークのものとニッコウキスゲ?の花模様のものです。

お店のロゴマークのもの(左)と花のマグカップ


ランチと一緒に私はハニーミルクを頂きましたが、
このマグカップに入ってきました。
肉厚のカップはミルクが冷めにくく、
持った感じも温かみがあっていい感じです。

我が家ではこのような厚手のカップがありませんので、
重宝しそうです。


左は通常のマグカップ、右のコロボックルのマグカップはかなり肉厚です


マグカップと一緒にポストカードも買って来ました。
コロボックルヒュッテや周辺の景色のものなどいろいろありましたが、
木立の中の山小屋の風景のものにしました。

優しい雰囲気のカードで気に入っています。
すぐ壁に飾りました。

コロボックルヒュッテのポストカード


車山高原ではレンゲツツジの季節を迎えようとしていましたが、
我が家の庭は
今タイムの花が真っ盛りです。
可愛らしいピンクの花をいっぱい咲かせています。

タイムは
寒い雪の中をじっと耐えて毎年可憐な花を咲かせてくれます。
愛しい花であり、お料理の友でもあります。

小さなピンクの花をいっぱい咲かせるタイム


霧ヶ峰方面のドライブやコロボックルヒュッテでのランチの様子は
下記のブログに詳しく書いてあります。
ご興味のある方はどうぞご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。