2009年7月18日土曜日

古い電気オーブン

21年前山荘を建てた時、いろいろな親戚から寝具、鍋釜、食器など余っていた物が集まってきました。
この東芝の電気オーブンはその時貰ったものかもっと後だったのか、定かではないのですが、ずいぶん古い物であることは確かです。


ずっとトースター替わりに使っていましたが、場所をとるので、小さなオーブントースターを購入したのを機に押入れに入れていました。
今回の引っ越しで東京のオーブンは置いてきましたので、この電気オーブンを使ってみようかな?と思い始めました。
昨秋、薄い生地にりんごの薄切りを並べたお菓子を焼いた時は上手く焼けましたが、膨らむようなお菓子ではないし、他のケーキはどうかな?と思っていました。
それで今日はブラウニーを焼いてみました。 


家で食べるには十分な出来でした。
温風も水蒸気も出ない、回転皿もない、あるのはタイマーと温度調節、上下火・上火の選択だけの簡単なものです。
こんなシンプルで古い電気オーブンなのに、感激です♫
これから少しずつ違ったタイプのケーキやパンを焼いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。