2011年1月7日金曜日

年が明けて・・・

お正月を長男家族、次男と過ごした後、5日に蓼科に戻ると、雪がだいぶ融けて嵩が減っていましたが、その夜一晩雪が降り続いたようで、6日の朝は雪がたっぷりと積っていました。

 image from www.flickr.com 庭から見た青空 2011.1.6



image from www.flickr.com風で舞う雪を浴びて・・・ランディ  2011.1.6
  


これから3月末までは雪が降ったり止んだりの日が続きます。
美しい雪景色を見ながら、東京ではもう庭の梅の蕾が脹らんでいたのを思い出しました。
こちらでは梅も桜も同じ頃咲き始めます。
一斉に花が咲き揃う蓼科の春を思いながら、薄いピンクの花型のお皿に昨日の空のような 青いネックレスを置いてみました。


image from www.flickr.com ピンクのお皿と青いネックレス


 
image from www.flickr.com 花の形です 2010.12.29制作

お正月疲れか、身も心もイマイチ力が入りません。録画しておいたドラマを見たり、本を読んだり、ぼんやり過ごしていたら、、もう7日。
明日からしゃきっとしなくてはいけませんね・・・✿ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。