2012年5月10日木曜日

ピアス

連休中やっと蓼科高原の桜も満開を迎えたと思いましたら、
今はもうハラハラと散ってしまいました。

蓼科湖近くにある聖光寺(しょうこうじ)の桜は例年5月の連休に満開となります。
今年はやはりかなり遅れていましたので、
連休に間に合うかしらと心配していましたら、
連休最後には見事な花を咲かせていました。
観光にいらした方々にも見て頂けたのではないでしょうか。

(聖光寺と蓼科湖の桜についてはPoran がブログ 
に書いていますので、よろしかったらご覧ください。)

5.7聖光寺の桜 by Poran111

昨年は東日本大震災直後で、
桜を見るという気分になれませんでしたが、
今年は東京、蓼科と両方の桜を見ることができ
嬉しく思っています。

◇◆◇

さて、今日は
最近購入したピアスをご紹介したいと思います。

以前購入したピアスの仕様変更してもらうのを機に
新しいピアスをget。

私も出品しているCreemaの yuccoさん のところで購入しました。
(yuccoさんのページ。とても綺麗なジュエリーを作られています。)

★バブルピアス by Poran111

私は大きめのピアスが好きなので、
今回は
ゴールドと黒い石の組み合わせの大きめのピアスを探しました。
yuccoさんにいろいろご相談して、
適切なアドバイスを頂きました。
そして、
バブルピアスのフレームに
マロンカットの大きめのオニキスを中心にして
キラキラ光るブラックスピネルを下にぶら下げて貰いました。




素敵でしょう?~
大人っぽい雰囲気に仕上がり、とても気に入っています。



以前購入して今回仕様変更をしてもらったのは、
淡水パールとシルキークオーツの
フープピアスです。
この時もいろいろご相談したくて
yuccoさんのホームページ +LUXE (プラス リュクス)で購入しました。
                            ↑
(+LUXEのホームページ。私のピアス変更状況も詳しく載っています。)

その後、
慌てん坊の私がピアスをしっかり留めていなくて
落としてしまうので、
今回、留める所を
キャッチタイプに直して頂きました。
とても快く直して頂き、
しかも無料でした。




              色合いもデザインも優しい感じで、こちらも大好きなピアスです。




私は金属アレルギーがあるので、
肌に直接触れる金属は、
18金、14金、シルバー、プラチナなど、メッキではないものしか
身に付けられません。

でも14kgf(14金ゴールドフィールド)は
通常の金メッキの100倍の厚い金の層で作られているので、
長期間使用しても剥げてくることがありませんし、
私のような金属アレルギーでも今のところ大丈夫です。

14kgfはお値段も手頃なので、有り難いのですが、
山暮らしではなかなか好みのものに
出会う機会がなく、
諦めていました。
そんな時、
ネットで素敵な作品に出会えてラッキーでした。

山では愛犬ランディと鹿しか見てくれませんが、
(夫は私が髪を切ろうが、パーマをかけようが、全く気付かないのでカウントしない・・)

お出かけするときにはお洒落なピアスで楽しみたいと思います^^



8 件のコメント:

  1. charanさん、

    素敵なピアスを手に入れられたのですね!どこかアンティークの香りがして、大人の雰囲気があります。早速+LUXEのHPを見に行きました。丁寧な作品作りをされているのですね。
    私もピアスが大好きなのですが、なかなか気に入ったデザインのものに出会わなくて。。。いつも同じ、使いやすいものを着けてしまいます。でもこのように、相談しながら作って頂けば、お気に入りのピアスが出来ますよね。
    これからcharanさんのお出かけに大活躍しますね♪♪

    返信削除
    返信
    1. Angelaさんもピアス派なんですね!

      オーダーメイドでピアスを手にすることが出来るとは思っていませんでしたので、今回はいい買い物が出来ました。
      ピアスは手軽に気分転換、お洒落が出来るので大好きなアイテムです。

      お互い、ピアスでお洒落を楽しみましょう~

      削除
  2. charanさん、こんばんは!
    素敵なピアスですね。
    クリーマさんのサイトは夢があって覗くのが楽しみです。
    ランディ君と鹿しか・・・・のくだりはおかしくて笑ってしまいました。
    どこも同じなんですね~~。

    返信削除
    返信
    1. dorinさん、
      こんばんは。

      私もCreemaでいろいろな作品を見るのが好きです。
      オリジナル商品で他にはないと思うと買いたくなりますね。

      dorinさんのご主人もそうなんですか・・?
      眼が二つもついているのに男の人ってどこを見ているんでしょうね・・・

      削除
  3. Charanさん
     ピアスなんですね~~
     Kappaは運勢が変わる!って聞いてから~~
     此れ以上悪くなりたくないので・・・
     開けませんの~
     ピアスのが素敵なの多いわね~~
     Poranさん気がついても・・・素敵だね!って
     言えないんだわ~~日本男子の悪いところ~~
     意外とチェックしてるんだから~~
     お洒落は手を抜かないのよ・・・。

    返信削除
    返信
    1. Kappaさん、
      ピアスは運命が変わるんですか・・・?
      私は穴をあける場所にツボがあるとよくないとか、聞きました・・。
      私自身は何より親から貰った体に傷をつける、ということに抵抗感がありました。古いですね・・(笑)
      でも在米中お洒落なイヤリングはピアスばかり、それとクリップ式のイヤリングはいつも落としていましたので、アメリカでピアスにしました。

      日本男子、気が付いていますかね~? うちの場合、絶対気づいていませんね。聞いてもわからないみたいですから・・・ (^。^)y-.。o○

      削除
  4. chranさんはお洒落ですね~。暮らし方もご自身も。
    日本人は外国人のように、ストレートに表現するのが
    苦手ですから、気づいても言えないのでは?
    国際結婚をしている私の友人が、ご主人のことを
    「褒めるのだけは上手」と言っていました。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 55okeikoさん、

      「褒めるのだけは上手」に爆笑~(*^。^*)


      でも夫は本当に見えないみたい(笑)見てないみたい?

      何カ月も経ってから「髪切った?」って聞かれてもいね・・・もう伸びてるし・・

      削除