2012年5月28日月曜日

旅行

昨日一昨日はお天気が良く、
新緑の綺麗な週末となり、別荘地も
来荘された方が多かったようです。

この週末、夫はギター弾き回し会の合宿で女神湖へ。
好きなギターを弾いたり、皆で飲んだり、楽しい時間を過ごしたようです。
私の方は友人が東京から来る予定だったのですが、
急に都合が悪くなって来られなくなりました。
一緒に新緑の白樺湖や車山をドライブしようと思っていたので残念。
次の機会を楽しみに待つ事にしましょう。

◇◆◇
さて、私達は
今週の木曜日31日からスペイン旅行に行ってきます。

スペインへの旅は
当初は昨年の同じ時期に行く予定でしたが、
東日本大震災が起き、
とても旅行する気になれず、その時はキャンセルしました。


コンスエグラ(ラ・マンチャ) by Poran111


アンダルシア by Poran111

また、スペインを旅行するなら4年前フランスとロンドンに行った時と同じように個人旅行にするつもりでした。
その時は24日かかりましたが、とても楽しい旅行でした。


それで今回も夫がスケジュールを立て、ホテルやパラドールに予約をし始めていたのですが、自分達が行きたい所をある程度網羅しようと思うと、やはり20日から30日かかってしまいます。
ランディをペットホテルに預けるにしても今まで一泊しかさせたことがないので、やはり急に1ヶ月預けるというのは無理かな・・と思い始めました、本人にとっても親にとっても・・・・



それで、ちょうど夫が行きたいと思っていた所を全部回る
JTBのパック旅行があったので、そちらで行くことに決めました。
9泊10日の旅行で、ランディは12日間預けることになります。


バルセロナ by Poran111



ランディ、12日間、大丈夫かな・・・


寝ぼけ眼のランディ 5.28 by Poran111

出発の前日は成田のホテルに泊まり、車を置いて行きます。

ガラスの器のオーダーを頂いている皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
スペインで沢山のものを吸収し、器作りに反映出来たら、と思っています。


クラシックギターの本場、スペイン。
夫が一番行きたかった国でしょう。
名曲の舞台となった街を訪れ、
多くのものに触れてきます。



8 件のコメント:

  1. ご主人の憧れの国へのご旅行、素敵ですね。
    南ヨーロッパのカラーリングは中々日本人には真似ができないものだと思いますので、ガラス製作にプラスになりますね。

    楽しんできてくださいね。

    返信削除
  2. ノリダーさん、
    有難うございます。楽しんできますね^^


    スペインで暮らしていた方から「一番いい季節よ~」と言われましたので、きっと色々な意味で充実した日を過ごせるのでは?と思っています。

    久しぶりの海外旅行なので、少し不安(←パック旅行で何が不安?と思われるでしょうが・・・)でしたが、いよいよ日が迫って来ますと、楽しみに思う気持ちが強くなってきました(*^。^*)

    返信削除
  3. charanさん
    スペインに行かれるのね~♪
    明るい太陽、ポップな色使いと大胆な柄の食器、おいしそうな食事、・・・
    私も一度は行ってみたい場所です。
    楽しい旅行となりますように! 旅行の様子、ブログで待ってます~♪

    返信削除
  4. 55okeikoさん、
    有難うございます。気をつけて行ってきますね^^
    私はイスラムの影響を受けたスペインの風景、建物に興味があります。
    フランスやイタリアとは違った空気に触れられるのでは?と思っています。
    ラテン系の国は陽気でいいですよね~

    返信削除
  5. charanさん、poranさん、スペインいいですね~。
    ランディ君を12日間おいて行くのは少し後ろ髪ひかれる思いでしょうが
    思い切って旅行に行かないといつまでもいけませんものね♫
    楽しんで来てください~。

    返信削除
    返信
    1. dorinさん、
      夫はやっと念願叶う、という気持ちではないでしょうか。楽しみなようです。
      本当にランディを見ると、気持ちがぐらつきますね。
      でもランディにとっても良い経験になると信じて送りだして来ます。
      子供をサマーキャンプに出す親の気持ちです(*^_^*)
      今日の午後山荘を出ます。
      行ってきます~

      削除
  6. スペインの建物はイスラムの影響を受けているんですね。
    アルハンブラ宮殿のレースのような壁はその影響ですか?
    若いとき、「アルハンブラ宮殿の思い出」という曲と共に
    宮殿の映像を見て、頭にずっとセットで残っています。
    Poranさんのブログも楽しみだわ。
    ラテン系の人々は本当に明るいです。きっと楽しい旅となるでしょう。
    いってらっしゃい~♪

    返信削除
    返信
    1. 55okeikoさん、
      アルハンブラ宮殿はスペイン旅行の最大の目的でもあります。
      アラビア模様の絵タイルや漆喰細工、写真でよく見る長方形の池がある中庭など、今からとても楽しみです。
      マドリッドは34から35℃くらいの暑さらしいですが、グラナダなどは25℃とか…。
      ここ蓼科にいると朝晩まだ暖房をしているので、ピンときませんね・・。
      では行ってきまーす(^。^)y-.。o○

      削除