2012年12月28日金曜日

ジョン・レノンの言葉

ここ数日積もるような雪は降っていませんが、
毎日寒く、昨日の最低気温はマイナス15℃でした。
散歩に出るとき、頬が凍るようでスキー場にいるみたいです。
それでも散歩の後半になると体が温まり、コートのボタンを外すくらいになります。

クリスマスには久しぶりに何人かの知り合いに会えましたし、
先日は別荘オーナー達の忘年会があり、新しい出会いを得、楽しい時間を過ごしました。

そして今年も残りわずかです・・・

散歩中のランディ by Poran111


◆◇◆

少し前Facebookで紹介され、私もシェアしたジョン・レノンの言葉。

「人の言うことは気にするな。
【こうすれば、ああ言われるだろう・・・】
こんなくだらない感情のせいで
どれだけ多くの人が、やりたいこともできずに
死んでいくのだろう・・・。」

ジョン・レノン by Poran111

わかりきったことなのに
この言葉に惹かれてしまうのは、
こうありたいと願いながら
「こんなくだらない感情」に捕われている自分を見るからでしょう。

月日が経つのが速すぎて、あっという間に歳を重ねています・・・
もう早々に「くだらない感情」からすっかり脱却して、自分らしく生きていこうと思います。


7 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. dorinさん、ごめんなさい。私の返信コメントを訂正削除しようと思ったら、dorinさんのコメントも消えてしまいました。
      コピーしていたのでそのまま下記に掲載致します。

      <dorinさんのコメント>

      charanさん、お久しぶりです。
      ジョン・レノンの言葉がズンと心に響きます。
      そうありたいですね~。
      凡人の毎日はそうありたいと思いながら
      抜け出せないジレンマを抱えています。
      来年こそは・・・と期待しつつ・・・
      来年もブログを楽しみにしています。
      良いお年をお迎えください♫

      削除
    2. dorinさん、こんばんは。
      なかなか思うように行きませんね。
      でも自分が変わらなければ、何も変わりませんものね・・・。

      私もdorinさんのブログを楽しみにして読んでいます^^
      dorinさんも良いお年を!

      削除
  2. 海外で生活し始めて、いかに人の言葉や体裁などで
    自分をしばりつけていたのかと気が付きました。
    気づいてから少し楽になりましたが、中々脱却はできません。
    カナダに来てから始めたジョギング、「人と比べない、
    自分のペースで走りなさい」というアドバイスを、
    「人生も同じ」といつも思いながら走っています。
    自分のペースで走ると、本当に楽に長い距離を走れるのですが・・・

    新しい年が穏やかで素敵な年となりますように!

    返信削除
    返信
    1. 55okeikoさん、
      そうですね、日本では知り合いが多く、特に人の目を気にするのでしょうね。
      私も米国滞在中は服装一つとっても、自由で楽でした。何事も人と比べないことは大事なことなんでしょう。そうやって生きていきたいですね。
      55okeikoさん、良いお年をお迎えください。

      削除
  3. charanさん、

    気が付けば今年もあと残りわずかとなりました。本当に、1年があっという間に過ぎていきますね。
    ジョン・レノンの言葉、私も深く感銘を受けました。本当にその通り。。他人の目から見る自分、というものにとらわれ、本当にしたい事が出来ないまま日々が過ぎて行きます。私はまだそこから脱却できません。いつかもっと自分を解放したいと思うのですが。。でも少しずつでも心がけて行けば、いつか気が付けば、自分はとても自由だと実感できるのかもしれませんね。頑張ります!

    今年もcharanさんのブログを楽しませて頂き、多くの事を教えて頂きました。ありがとうございました。また来年も楽しみにしております。どうぞ良い年をお迎え下さい。


    返信削除
    返信
    1. Angelaさん、
      「自分を解放する」・・・本当にその通りですね。
       
      歳を取れば取るほど、かつて自分を縛り付けていた自分自身を恨みたくなります。過ぎ去った日がもったいなくて仕方ありません。ですからこの瞬間からでも自分を解放していくつもりです。
      一つずつでもきっと大きな変化になるはずです。お互い頑張りましょう~

      こちらこそAngelaさんの優しくて知的なコメントにいつも励まされております。有難うございました。
      どうぞ素敵な新年をお迎えください。

      削除