2015年7月1日水曜日

企画展の終了

私も参加してガラス器を出品した
伊勢丹府中店での企画展は
昨日で終了しました。

お忙しい中、また雨の中ご来場いただき
御礼申し上げます。

企画運営して下さった「谷中ふらここ」の方には
大変お世話になり、感謝しております。

伊勢丹府中店企画展展示風景  2015.6.19


また
私のかつてのステンドグラスの先生ご夫婦も
見に来て下さいました。

私は在廊していなかったのですが、
初めてご覧になる私の作品に
お褒めの言葉を残して頂き、
お皿を2枚購入して下さいました。

有難うございます。



私は
ステンドグラスをアメリカで初めて習ったのですが、
帰国後は
このお二人の先生の下、
ランプやパネル、モザイクなど
沢山のことを学びました。

(以下の作品3点は帰国後のステンドグラス教室で作ったものです)

ステンドグラスのパネル「フルーツバスケット」 2005年制作



ステンドグラスのランプ「dragonfly」 2004年作



ガラスモザイク「ギザの月」 2006年作



現在、私は
フュージングという技法でガラスの器を作っていますが、
ガラスの扱い方や選び方などは
ステンドグラス教室で学んだことが
元となっています。


そういう意味でも
お二人の先生には
大変感謝しています。


今回先生方に見て頂き、
大変励みになりました。


これからも一層精進したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。