2015年11月11日水曜日

チェックのお皿~3色

チェックのお皿の制作依頼を頂きました。
青、赤、黄色の3色です。

青と赤のお皿はすでにon-line shop に出品していたのですが、
在庫は1枚ずつしかなく、各2枚ご希望でしたので、追加制作しました。

チェックのお皿~青


全て透明なグレーのガラスがベースになっています。


チェックのお皿~赤


黄色いチェックのお皿は初めて作りますので、
試作品を作ることにしました。。

黄色のクリアガラスはとても美しい色ですが色味が薄いので、
はっきりした黄色をお求めなら不透明ガラスの方がいいかなと思い、
両方を使った豆皿を作り、見て頂きました。

試作品の豆皿~左=不透明な黄色、右=透明な黄色


メールに添付した写真を見て検討して頂いた結果、
不透明ガラスに決まりました。

この不透明ガラスもとても綺麗でくっきりした色合いです。

チェックのお皿~イエロー


サイズは140㎜角、少し深みがあります。

赤と青は透明ガラスですので、
光を受けての映り込みが綺麗です。



新しいお皿の制作依頼を受けるたびに思うことですが、
こういう機会を頂いて本当に感謝しています。

そうでなければ、黄色いチェックのお皿は生まれませんでしたし、
とても素敵なお皿に仕上がり、嬉しいです。



3色それぞれ2枚ずつ、計6枚を明日発送します。

発送準備完了です 2015.11.11



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。