2016年11月19日土曜日

ガラスのペンダント(1)~ホワイト

ガラスのペンダントをいろいろ作りました。
試作も含めて60個は作ったでしょうか・・。

その中で同じようなパターンで
縦長のものと環(わ)の形のものを販売用に作りました。

それぞれ何色か作りましたので、色別にご紹介していこうと思います。

今回はホワイトです。

ガラスのペンダント 45mmx15-14mm(真ん中が少しくびれています)、重さ9g

清純な白は
洋服であれ、アクセサリーであれ、
合わせるものの幅が広く、
年齢、季節に関係なく身に着けたい色です。


縦長のペンダントは
不透明の白いガラスと半透明の乳白色のガラスを組み合わせました。



色の組み合わせが優しい上品なペンダントです。
金彩でドット模様を描き、
ボールチェーンも金色にしました。

ポールチェーンは真鍮にメッキを施したもので、
40㎝の長さに6㎝のアジャスターをつけてあります。

ぽったりとして存在感にあるペンダントです・・・チェーンを一番長くした場合


白いガラスと無色透明のクリアガラスを組み合わせて
シンプルな形にしたペンダントもあります。

51mmx15-12mm、重さ8g


こちらはスッキリとしてモダンなペンダントです。
金彩はなく、銀色のチェーンをつけました。



同じく白とクリアガラスの組み合わせで
環(わ)の形にしたペンダントを作りました。

チェーンではなく
国産牛革の丸ヒモにしましたので、
金属アレルギーの方にも身に着けて頂けます。
ヒモは結んであるだけですので、
長さをご自由に変えられます。

こちらは金彩のドット模様をつけてあります。

環(わ)のペンダント 直径46mm、重さ14g、革ヒモの長さ80㎝





ヒモを一番長くしています


次回はブルーのペンダントをご紹介したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿