2017年11月29日水曜日

台湾旅行

私は夫と共に
11月22日から27日まで5泊6日の台湾旅行に行って来ました。
その前後は成田のホテルに泊まりましたので、
ランディはいつものペットホテルで8日間合宿生活です。

私達にとって初めての台湾ですので、
台湾をぐるりと一周して来ました。
下の地図のように台北から出発して西側を南下し、
南端のガランピ岬(墾丁)を見て東側を北上し、
台北に戻って来ました。

今回の旅行地図


台湾については学校で習った簡単なことや
ニュースで見聞きした程度のことしか知りませんでしたが、
今回、大都会の台北から地方の田舎町までざっと回りましたので
台湾の全体の感じが分かりました。


文武廟から見る日月潭(台湾最大の天然湖)~台中  2017年11月23日


蓮池潭にある龍虎塔~高雄  11月23日


瑪瑙の「肉形石(豚の角煮)」や翡翠の「翠玉白菜」など見どころ満載の故宮博物院
~台北  11月26日


アニメ「千と千尋の神隠し」の舞台の元となった九份
~台北周辺  11月26日


高雄と台北では中国宮殿式の圓山大飯店に宿泊し、
特に台北の本館は壮麗豪奢なホテルで、
ここに泊りに来るだけも価値があると思いました。

圓山大飯店 本館~台北  11月27日



圓山大飯店 本館 ロビー~台北  11月26日


蒋介石の座像・・・中正記念堂(蒋介石の記念堂)~台北 2017年11月27日


台湾は成田から近く、時差も1時間しかありません。
美味しい本場の小籠包をまた食べに行きたいですし、
故宮博物院や蒋介石の記念堂など時間をかけてもう一度見たいところもあります。
次回は台北をゆっくり訪問したいなと思いました。

今回は旅行記を書きませんが、
いずれ感想を含めた旅の記録を1回ほど書ければと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。