2009年2月1日日曜日

今日のランディ

東京に戻ってからのランディの散歩は今のところ、近くの公園です。


人間の子供たちは遊んでくれますが、先輩の犬たちは相手にしてくれません。
ランディは相手に興味津津。しかし、近づいては後ろに飛び去るちびっ子ランディに、
先輩犬は、「うるさいわねー、あっちへお行き」と、迷惑そう。
もう少し大人になったら遊んでくださいね~ 


 うちに戻ってお父さんに甘えるランディ。


今日は初めてシャンプーをし、綺麗になりました。シャンプーは昔から私の役目。代々3匹の犬のシャンプーをしてきました。
ランディもまあまあ大人しくしていました。
それと今回初めて肛門腺を絞りました。今までは病院でワクチンを打つ時などに絞ってもらっていましたので、その時やり方を教えてもらいました。
私は、肛門腺を絞るということすら知らなかったので、今までの犬に一度もしたことがありません。ペットホテルに預けた時はシャンプーをしてもらっていたので、その時してくれていたのでしょう。
中型犬などは成犬になれば排便の時に一緒に出てしまうものらしいのですが、力のない子犬のうちはシャンプーの時にやってみようと思っています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。