2009年4月12日日曜日

イースターエッグ

今日はイースター(復活祭)でした。それでイースターエッグを飾ってみました。
次男がカトリック教会付属の幼稚園に通っていたことがあって、そこのバザーで購入したものです。


薄い青色に塗られた卵形の大理石に、可愛い花がペイントされています。もうずいぶん昔のものなので、全体の青色が褪せてしまいました。
私達家族は夫の転勤に伴い、引っ越しを繰り返してきました。犬も一緒に・・・。
このカトリックの幼稚園は、次男の初めての転校(転園)先でした。長男は2つの幼稚園に通ったあと、2つ目の小学校に転校した所です。
このイースターエッグを見ると、その頃のことを思い出し、とても懐かしいですね。


結局、息子たちはアメリカでの学校を含めて、
長男は幼稚園2つ、小学校2校(転校の回数では3回・・・同じ学校に戻ったので)、中学校2校、高校2校、
次男は幼稚園2つ、小学校3校、中学校2校、転校してきました。
子供なりに大変だったろうと思います。反面、どんな環境にも適応していく術を身につけてくれたのではないか、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。