2012年2月14日火曜日

ツルツルの雪道

昨日夕方から久しぶりに雪が降り始め、
今朝起きたら7~8cmほど積もっていました。

昨日まではそれまでの雪が溶けて庭も道路もアイスバーン状態で、
車も歩くのもツルツルで散歩どころではありませんでした。

私達もランディも運動不足。
久しぶりの積雪でやっと散歩へ・・・

ところが柔らかい雪の下は
氷です。

歩いていると雪ごとつるりと滑ります。

ランディを連れている夫は大変だったでしょうが、
一人歩いている私でも転んでしまいました。


雪の下は氷   2012.2.14 by Poran111



そんな訳で少し歩いただけで家に戻りました。

庭で遊ばせた方が安全なので・・・

家の前の道路は除雪車が来てくれてよかったのですが、
下の氷が露出しています。

ここはゆるい坂道になっているので、
宅配業者のトラックも滑りそうで怖いそうです・・・

家の前も氷道  by Poran111



庭でディスク遊びをしてあげたのに、
ランディは気もそぞろ・・・
車や鹿が気になります。

やる気なしでした・・・


やる気なし・・・ by Poran111


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。