2012年2月15日水曜日

とうふ屋加茂七

今日も 物味湯産手形 を使って温泉巡りです。

今夜は 音無の湯 に行ってきました。
ここは露天風呂が気持ちよく、
お気に入りの温泉です。

音無の湯  HPより by Poran111


ここには温泉以外にお食事処とお豆腐の販売所があるのですが、
どちらも利用したことがありませんでした。

温泉を出たら、
ランディを待たせている家に一刻も早く帰りたかったのです・・・

ところが、先日知人から
ここのお豆腐が美味しいと聞きましたので、
今日はそこの 「とうふ屋加茂七」 で
掬い豆腐小パック(500円)を買ってきました。

大パックは800円です。

希望すればおからを無料で貰えます。

とうふ屋加茂七  2012.2.15 by Poran111


このようにざるに入っています。


加茂七の豆腐①  2012.2.15 by Poran111



このお豆腐を何もつけず、一口。
甘い!
甘くて、滑らかで、濃厚。

とても、とても美味しいのです。

このお豆腐を食べたら他のお豆腐は水っぽくて固くて・・・
と思うでしょう。

軽くお塩をふって、頂くと一層美味です。

加茂七の豆腐② 2012.2.15 by Poran111


満足な一品でした。


4 件のコメント:

  1. 物味湯産(多分『ものみゆさん』と読むのですよね?)手形は魅力的ですね。

    お豆腐がおいしそうです。やはり「水」が良いのですね。それにお豆腐を載せてあるお皿がステキです。

    返信削除
    返信
    1. noridartさん、
      はい「ものみゆさん」と読みます。便利な手形なんですよ~(*^_^*)

      このお豆腐は本当に美味しいです。あのくらいの滑らかなお豆腐は他にもあるかもしれませんが、あの甘さ、濃厚さは絶品ですね。お値段も2~3倍するでしょうが、その価値はあると思います。
      水は地下250mから湧出する八ヶ岳の天然水を使っているそうです。
      このお皿は失敗作なんですよ~ 改善してみたいと思っているところです。

      noridartさんのコメントがアップできるようになって嬉しいです^^

      削除
  2. charanさん、

    加茂七のお豆腐、以前から気になっていたのですが、まだ試していませんでした、甘くて濃厚で滑らかでおいしい、というcharanさんの感想を読んで、次回蓼科に行ったら絶対買いに行こう、と決心しました!私は数年前までお豆腐が嫌いだったのですが、ある時から突然、おいしいと感じるようになりました。味覚が成長したのでしょうか(笑)今ではほとんど毎日のようにお豆腐やお豆腐を使ったお料理を食べています(^^)

    返信削除
    返信
    1. Angelaさん、
      ご存知でしたか~
      私は音無の湯に行くようになって、お隣にお豆腐屋さんがあるな~と思いつつ、いつも急いで帰っていました。
      是非召し上がって見て下さい。何も加えなくてもそのままでも美味しいです。きっと豆乳も美味しいと思いますので、今度は豆乳を買ってみようと思います。
      以前はお豆腐独特のにおいがお嫌いだったのかもしれませんね・・。
      私もずーっと嫌いだったのに何かの拍子に急に好きになったものがあります。。。セロリとか(笑)

      削除