2012年2月27日月曜日

小皿で思案中

今日は、ここ数日続いた曇り空と一変して
青空が広がり、
気持ちのいい散歩日和となりました。

青空と雪を被った木々 by Poran111


寒さが戻って空気は頬を刺すように冷たいのですが、
日差しは春のように強くなっています。
サングラスが欲しいくらいです。

モミの木 by Poran111





散歩中・・・ by Poran111



さて、ここ数日小皿をいくつか作っています。
焼き上がりを見て手直しするか考え、
大きなお皿に仕立てなおそうと思っています。


いろいろイメージが湧いてくるのですが・・・
さて、どうなることやら・・・・


赤い豆皿 by Poran111










黄色い小皿 by Poran111






青い小皿 by Poran111



.

2 件のコメント:

  1. charanさん、

    抜けるような青空ですね。日差しの強さが春の訪れを知らせてくれているのかな。

    前の記事でこのお皿を見て、新作かな~、と思っていました!どのお皿も色あわせと模様がはっきりしていて、とても個性的で素敵です♪

    返信削除
  2. Angelaさん、
    今日もいいお天気です。でも今夜半から雪だそうです・・(夫は気象予報士のごとくいつも天気と気温のことを言っています・・)
    日も長くなり、日差しは強いですし、もうすぐ春ですね~

    今も1枚窯の中で焼いているのですが、小さいお皿で試してから次に進めばいいんだと、今更ながら気づいています(;一_一) 今まではつい完成した形を早く見たくて、大皿を作っては失敗して、がっかりの連続でした・・。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。