2013年2月14日木曜日

久しぶりのスノーシュー

天気予報によると、
今日は一日中晴れで
明日からはお天気が崩れるというので、
今日スノーシューに行ってきました。
私にとっては4年ぶりのスノーシューです。

我が家から20分ほどの北八ヶ岳ロープウェイに行き、
山頂までロープウェイに乗って
五辻方面を歩きました。


朝は霞がかったはっきりしないお天気でしたが、
次第に霞が取れ、
南アルプス、中央アルプス、御嶽、乗鞍、北アルプス、立山までよく見えました。

北八ヶ岳ロープウェイ by Poran111



五辻方面へスノーシュー 2013年2月14日 2013-02-14 019 by Poran111


ウサギやキツネの可愛らしい足跡があちこちに・・・

ウサギの足跡 by Poran111


五辻方面へスノーシュー 2013.2.14 by Poran111



森林浴展望台 by Poran111


五辻の少し先までは2kmくらいですが、
写真を撮る時間が多かったので、
お昼休憩を含めて3時間弱のトレッキングになりました。

五辻近くの休憩所 by Poran111




五辻方面へスノーシュー 2013年2月14日 2013-02-14 056明美 by Poran111


また同じ道を通ってロープウェイで降りてきました。


北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅・レストランの建物 by Poran111

歩き始めた時は
景色を楽しみながらスイスイ歩けて、楽勝!
と思ったのですが、
帰りは少し疲れてきました。

毎日のランディの散歩だけでは運動不足のようです。。。


4 件のコメント:

  1. スノーシューのコース、視界が広がった良いコースですね。
    ↓ ご主人様の完璧な仕事ぶりに脱帽です。
    私たちO型夫婦の生活ではありえない仕上がり。
    charanさんのガラス制作への取り組み方といい、
    血液型占いって当ってる! と自分の怠けぶりを
    血液型で言い訳してしまいそう。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 55okeikoさん、私はランディを飼い始めてからスノーシューに行っていなかったこと気づきました。ランディと雪道を散歩しているだけでスノーシューをしている気になっていたんですね。そしてやはり運動不足を再認識しました。okeikoさんのようにジョギングとかすればいいのですが・・・。
      夫はウルトラA型ですよね?! 同じ感想で良かった!(^^)! 私だけそう感じるのかと思って少し不安に… 私が雑な人間だと日々思いながら、あんなに几帳面である必要なし!と思ったり(笑) 夫に「あなたと同じような几帳面な人と結婚すればよかったね」と聞いたら「それは疲れる」ですって。。(笑)!(^^)!

      削除
  2. 久しぶりにランディーの姿を見かけました・・・
    元気ね~~雪を楽しんでますね。
    Poranさん足腰シッカリですね・・・・頼もしいですね。
    立派な道が出来ましたのね~~

    Charnさんのグラスも一段と進化為さって~~~
    素晴らしい作品に出来上がっていて・・・ビックリ拝見致しました。

    ウサギの足跡?って~~面白いですね。
    どうやってるのかしら?
    想像できな~~~いです。

    返信削除
    返信
    1. Kappaさん、ランディは元気に蓼科の生活を楽しんでいます。
      今は夫も雪かきをしてくれますが、いずれ機械頼みになるかもしれません・・。

      「綺麗なグラスを作ること」がガラス器作りの一つの目標でしたので、今は一歩近づいた感じです。もっともっと修行を積まなければ、と思っています。

      本当にウサギの足跡って不思議ですよね~ 跳んでいるところを見てみたいものです。

      削除