2013年2月28日木曜日

春近し・・・

今日で2月も終わりです。

先日までの厳しい寒さから一転して
昨日から春の陽気です。

長く伸びたつららも
ポトポト融けて細く短くなりました。

つららも融けて・・・ by Poran111


今日は特別暖かく、
外出する時も薄手のコートです。
散歩の時は途中で上着を脱いだくらい。。。
踏みしめるとザクザク融ける雪道を歩くのも楽しい。
背中にあたる日差しも優しい暖かさです。

あー春も近い・・・と、心から嬉しい。

ランディもうつらうつら。。。。

ポカポカと気持ちいい・・・ by Poran111


午前中買い物に行った時、
久しぶりにパン屋 『けろっく』 に寄って、
「イチジクとオレンジのパン 紅茶風味」などのパンをいくつかと、
「いちごのデニッシュ」と「ちのシュー」を買ってきました。


けろっくの「イチゴのデニッシュ」 by Poran111


どれも美味しいパンとスウィーツでした^^



4 件のコメント:

  1. お皿と、スウィーツの組み合わせがいいですね。おいしそう!私もデーニッシュのたぐいが大好きで、万年ダイエット中のわりには、いそいそと近所のベーカリーに買いにいったりしてしまいます。ちのシューがのっているお皿は新作ですか?とってもかわいらしいですね!

    返信削除
    返信
    1. Yukariさん、私は年々デニッシュやクロワッサンの類は食べなくなったのですが、美味しそうなものを見るとつい手が出てしまいますね!(^^)!
       
      ちのシューがのっているお皿は、一時期水玉模様に凝った時があり、その時作った小皿です。白いエナメルを散らして工夫してみました。私も可愛らしくて好きなんですよ~

      削除
  2. charanさん、ご無沙汰しています。
    今年はどこも大雪で つらいニュースも届いていますね。でも、一層春が楽しみになるでしょうか。
    大阪も昨日は 北風が強くて 空気が冷たい!一日でした。今日はお天気で少しだけ和らいでいます。

    デニッシュもシューもおいしそうです。お皿もいつもながら素敵ですね。
    セーターなども同じですが、私は少し色を使いすぎて ごてごてしちゃいます。
    引き算が難しいですね。

    返信削除
    返信
    1. chikaさん、こちらこそご無沙汰しています。
      chikaさんの京都のお寺などの記事を楽しみにしておりました。お忙しそうですが、お体には気をつけて下さいね。

      こちらもやっと春近し・・・と思ったものの昨日、今日は寒く、道路も庭も融けた雪が凍り付いてアイスリンク状態です。こうやって暖かくなったり寒さが戻ったりしながら春になっていくんですね。

      色の使い方って難しいですよね~ 私もいつも悩みます(-_-;)
      オンラインショップを見ていますと、色をいっぱい使って素敵な陶器を作っている人気作家がいらっしゃいます。chikaさんのセーターもきっと他の人から見たらすごく魅力的なんだと思いますよ♡

      削除