2013年2月22日金曜日

ドットのグラス

今色々なグラスを作っていますが、
その一つに
グラスの外側にドット模様を施したものがあります。

一つ目は
白黒模様の白い部分に
黒のエナメルでドットを描きました。

モノクロの大人っぽいグラスが
ちょっとチャーミングに・・・。

このグラスは試験的に少し高さの低いものにしてみましたが、
どうでしょう・・・

通常より約10㎜低い80㎜の高さです。


モノクロドットグラス① by Poran111



モノクロドットグラス② by Poran111


二つ目は
前回作ったグラスのクリア部分に
青でドットペイント。
ドットがわかりずらいので
斜め上から写真を撮りました。

ブルードットグラス① by Poran111


向かい合ったクリア部分2か所にペイントしてあります。
これもちょっと可愛らしくなりました。

ブルードットグラス② by Poran111


2 件のコメント:

  1. charanさん、

    ドットの入ると躍動感が加わって、楽しいグラスになりますね。シックな色合いなのに軽やかさがあり、ドットが入っていないグラスとはずいぶん異なる印象に。チャーミングですね!
    グラスが小ぶりな所もドットの持つ躍動感を引き立てている様に感じます。このグラスで何を飲みましょう。しぼりたてのオレンジジュースなんて如何でしょう?

    返信削除
    返信
    1. Angelaさん、グラスにペイントはどうかしら?と思って描いてみました。いろいろ描いて試してみましたが、私の器は色で楽しむタイプなので、ペイントをあれこれするとごちゃごちゃしてしまいました(-_-;) それでいつも通りのドット模様に落ち着きました・・。

      この白黒のグラスは思いついて作ってみたのですが、シンプルな色合いながらなかなか面白く仕上がりました。おっしゃるようにドットで動きが出たようです。
      絞りたてのオレンジジュース!いいですね。細いクリアガラスから見えるオレンジ色が引き立つことでしょう!

      削除