2014年6月29日日曜日

プレゼント用

先々週東京に帰った時、
庭のアジサイが満開でした。

東京にいる時は
梅雨だというのにあまり雨が降りませんでした。

青空に映えるアジサイもいいですが、
雨に打たれるアジサイの姿も風情があって好きなのですが・・・

庭のフェンスから沢山顔をのぞかせて・・・東京のアジサイ 2014.6.17




大好きなガクアジサイ~東京の庭



その東京滞在中に
プレゼント用にとお皿の制作を頼まれました。

プレゼントのお相手に合わせて大きいものと小さいものを作りました。


「流れる雲」 Mサイズ(約150㎜角)とSサイズ(約103㎜角)




小さいお皿はちょっとお菓子をのせたり、
お惣菜をのせるのにちょうど良いのですが、
今回はアクセサリー置きとして使って頂く予定です。

赤いネックレスを置いて・・・



今日で全て焼き上がりましたので、
明日、発送します。


どうか喜んで頂けますように・・・



2 件のコメント:

  1. charanさん、

    「流れる雲」はプレゼントとしてどなたかのもとへ旅立ったのですね。夏空の雲を思わせるすっきりとしたブルーと白のお皿、きっと喜ばれる事でしょう。

    今年の梅雨はお天気の変化の振幅が大きくて、なんだか変な気候ですね。これからの梅雨末期、ますます大雨が降るのではないかと心配です。例年通りの梅雨って、どんなだったかしら?と、異常気象続きの最近は思い出すのも難しくなりました。「流れる雲」の様な青空が恋しくなりました。

    返信削除
  2. Angelaさん、本当に今年の梅雨は変なお天気ですね。先日は三鷹で雹が積もって氷河のように流れていましたし、こちらでも急に豪雨になってすぐ止んだりします。私が子供の頃の梅雨ってしとしとジメジメした感じでしたが、最近は全く違いますね。
    私達は今週末からまた東京に行きます。家の片づけをしなければならないのですが、この蒸し暑い時期に蓼科を離れるのは残念です。真夏は蓼科にいたいと思います。

    返信削除