2015年9月30日水曜日

白駒池の紅葉

ここ数日好天に恵まれていますが、
このお天気も明日は崩れるというので、
午前中に白駒池に行ってきました。

私の山荘から車で20分くらい、
紅葉が綺麗な所です。

白駒池の紅葉 2015.9.30

私が
白駒池の紅葉を見るのは久しぶりです。

近いのでいつでも行けると思っているうちに
お天気が悪くなったり、用事に追われたりで
去年と一昨年は紅葉の時期を逃がしてしまいました。



今日も格別の上天気というわけではなく、
10時頃は青空が見えていましたが、
11時頃には曇りがちになってしまいました。



池を取り巻く紅葉した木々も綺麗ですが、
後ろの緑の山に赤や黄色く点々と散らばる紅葉も趣きがあっていいものです。


これからもっと濃く鮮やかな色模様ができることでしょう。



私のコンパクトカメラでは
遠景はぼやけてしまい、その美しさがお伝えできず残念です。


こういう風景をガラスで表現できたら・・、と思いながら散策してきました。





こんな美しい色彩の後ろには
苔の世界が広がっています。


白駒池周辺の苔 2015.9.30






私は山の自然の中で暮らしていますが、
白駒池や周辺の原生林は
また違った魅力があり、
いつ来てもリフレッシュできる所です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。