2017年8月23日水曜日

オーストラリア旅行記(11)シドニー郊外①フェザーデール・ワイルドライフ・パーク

オーストラリア旅行記もあと3回になりました。

息子たちには
主な観光地以外にも
シドニー近郊のマンリー始めいくつかのビーチや動物園、
ワイナリーを案内してもらいました。
また、お嫁さんが
あちこちのショッピングモール、タウン、公園などに連れて行ってくれ、
高級住宅地を通ったり、地元の人がよく行く場所でお食事や買い物をして、
オーストラリアの日常を少し見ることができました。

その中のいくつかをご紹介したいと思います。

◆◇◆

まずはシドニー近郊の動物園、
フェザーデール・ワイルドライフ・パーク Featherdale Wildlife Park です。
観光バスも来ていましたので、人気の動物園のようです。

フェザーデール・ワイルドライフ・パーク  4月17日


ここではコアラと一緒の写真撮影やカンガルーの餌やりができます。

コアラがいっぱい

コアラが沢山いてびっくり。
柵が低く、すぐ近くで見ることが出来ます。

本当に生きたぬいぐるみのようで可愛らしい。
凄い格好で寝ている子やパッチリ目が開いている子などいろいろです。
コアラは
1日のうちほぼ20時間ほどを寝るか休んでいて、
起きている時はユーカリなどの葉を食べているので
あまり動きません。

ユーカリは600種類以上もありますが、
コアラが食べるのは40種類くらいだそうです。


起きているコアラ

カンガルーはいろいろな種類がいて、
大きさもまちまちです。
体長1mくらいのグレイカンガルーや2mくらいの大きなアカカンガルーがいました。

ウトウトするカンガルー


お母さんのお腹の袋から顔を出して
お母さんと一緒に餌を食べているカンガルーの赤ちゃんもいました。

親子で餌を食べるカンガルー


カンガルーに餌をあげたり、一緒に写真を撮ったり、
カンガルーは人気者です。
触ることもできます。

孫娘二人もカンガルーに餌をあげました


その他いろいろな動物がいましたが、
オーストラリアらしい代表的な動物としては
ウォンバットやタスマニアデビルがいます。

思いのほか可愛いウォンバット・・・体長70~120㎝、体重30~40Kg


タスマニアデビルはその名が恐ろしい感じですが、
名前と違い、性格は素直で愛情深いそうです。
ただ生きた動物は襲わず、
死肉を奪い合う様子やその声がデビルのようだとか・・・。

ちょこまかよく走り回っていたタスマニアデビル・・・体長60㎝


次回は
ブルーマウンテンズとジェノランケーブについて書きたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。