2019年7月22日月曜日

スペインタイル5作目「ギリシャ民話の絵タイル」

スペインタイルの5作目は
「ギリシャ民話の絵タイル」です。

これは4作目の「満月の街」と違い、
通信講習のテキストにあったデザインから選びました。
塗る色は自分で決めます。

絵本に出てくるような可愛い女の子の図柄です。


「ギリシャ民話の絵タイル」 20㎝角



釉薬を塗った焼成前のタイル


この作品も色を決めるのに随分悩みましたが、
結局オレンジ系とグリーン系でまとめました。

テキストのデザインをこなしていくうちに、
いろいろな線や形を塗る勉強になります。

それを土台にして
これからも試行錯誤を続けていきたいと思っています。

いつもは辛口の夫も
前回ご紹介した「満月の街」
「いいね」と言ってくれました(^_-)-☆


ちょっとエキゾチックで可愛らしいタイルです


◆◇◆

私はステンドグラスでもフュージングでも
人物はほとんど作っていませんが、
唯一、ガラスで作った「青いバレリーナ」があります。

孫娘がバレエを習っていますので、
大きくなっても踊っていれば
こんな風になるかしら?と想像して作ったものです。


「青いバレリーナ」 2018年6月


いつもガラス作品は私のそばにあり、心にあり、
スペインタイルを制作している時も
その表現の違いに興味と面白さを感じています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。