2009年10月23日金曜日

タイル貼り

山荘のキッチンの水栓が木のカウンターから出ているので、どうしてもカウンターに水が飛び散ります。洗い物のほか、濡れた手で水栓のレバーを下げる時も水が垂れます。
そんなことをして20年も経つので、水栓周りの木が少し黒ずんできました。この状態をどうにかしたいとあれこれ考えた末、一番効果があって簡単そうな、タイル貼りをすることにしました。
ホームセンターで売っているネット付きのモザイクタイル(1cm角)を接着剤で貼り、目地材を詰めて少し経ってから拭き取り、完成です。




カウンター全体にタイルを貼れば統一感があっていいのですが、手間が大変なことと、せっかくの木の雰囲気が無くなってしまうので、見た目は悪いですが、必要最小限の範囲に留めました。
専門家から見れば、何ともみっともない出来上がりだと思いますが、とりあえず、木の腐食を防ぐことはできそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。