2010年7月12日月曜日

メロン・シャンティー

八ヶ岳倶楽部で飲んだフルーツティーが美味しかったので、私も似たようなものを作ろうと、町に行った時フルーツをいくつか買って来ました。
アンデスメロンも買ってきたのですが、食べてみると熟しているのにあまり甘くなく、味もぼやけています。
それで、フルーツティーに使う以外は、「メロン・シャンティー」にしてみました。


簡単に作れますし、イマイチのメロンもぐっと美味しくなりますので、お勧めです。







メロン・シャンティーのレシピは前回のレアチーズケーキのレシピが載っていた本で見つけました。



それは昭和59年つまり1984年発行の「MORE」COOKING BOOK です。次男の生まれた年で、随分古い本ですが、まだ取ってありました・・・
あの頃こういう本を読んであれこれお料理を作っていたんですね・・・懐かしいです。
写真が綺麗で器もいろいろ載っていたので、沢山本を処分した中でも、まだ本棚に残っていたようです。
そういえば、独身の頃から「MORE」をよく読んでしました。今もあるんでしょうか・・・「MORE」 



最近のガラス制作は失敗が多く、なかなか完成品ができません。
これもカットに失敗したグラスです・・・下の部分だけカットして小さな花瓶にしています・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿