2011年9月6日火曜日

失敗したグラス

台風12号は多くの犠牲者を出し、家屋を流し、各地に甚大な被害をもたらしました。今年は水による大きな災害が多く、心が痛みます。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


◆◇◆
先日作った優しい色のグラスでカットに失敗した2つのグラスは、次のような感じになりました。

一つ目は
一部にヒビが入ったもので、
その周囲をU字型にカットしました
U字カットのグラス by Poran111
U字カットのグラス


二つ目は広範囲に割れたので、
通常より3cm程低い7cm高さのグラスに仕立てました。
私のワイングラスとしては
丁度よい大きさです・・
低くなったグラス by Poran111
低くなったグラス


家で使うには不自由しませんが、やはりあまりいいスタイルではありませんね・・・。



10 件のコメント:

  1. なるほど・・・こういうふうにリカバリーできるのですね。最初から「こういうデザインなんです」と言われれば絶対に気づきません。

    すばらしい。

    返信削除
  2. noridartさん、
    有難うございます。お褒め頂いて嬉しいやら、恥ずかしいやら・・です(*^_^*)
    皆さん気付かないようですが、割った本人はいつも気後れして使っています・・・(笑)

    返信削除
  3. 私もそう思います。最初からデザインされてできたものに見えますね。それにしても、パターンがいいですね。シンプルで、クリーン、優しいリズムがありますよね。こんなグラスで、ワインをいただいたら、きっとおいしいだろうなあ。

    返信削除
  4. yukariさん、
    コメント有難うございます。
    私もこの色の組み合わせ、ガラスの組み合わせが気に入っています。
    このグラスを使うたび優しい気持ちになります(*^_^*)

    返信削除
  5. charanさん、失敗したガラスもなかなかですよ!
    とくに一番目のグラスはそのようなデザインかと思います。
    そそぎ口があるのかな?とも思います。
    こうやって制作を楽しめるのですからいいですね~♬

    返信削除
  6. charanさん、

    皆さんがコメントしていらっしゃるように、こういうデザインなのかなと思うほど、自然です。U字型のカットのグラスは、冷酒用の片口にならないかしら、とか、小さなグラスはドレッシング入れにしたら?なんて想像して楽しみました。
    どちらも素敵ですよ~♪

    返信削除
  7. Charanさん
     コメント・・・kappaのせいでした。
     ログインしてなかったの!
     ヤレヤレですわね。

     オレンジジュースのグラス色々に使えますね。
     黙って出したら・・・芸術作品ですわ。

    返信削除
  8. dorinさん、
    そうですか~有難うございます。
    失敗したものも捨てずに、工夫して使うようにします(*^_^*)
    エコ、ですし・・・。

    返信削除
  9. Angelaさん、
    私が気にする程、失敗作だとは気付かれないんですね(笑)
    小さいグラスは失敗作が色々あり、孫にはちょうど良い大きさらしく、牛乳を飲む時、ご指名で使ってくれます(*^_^*)

    返信削除
  10. Kappaさん、
    コメントが頂けるようになって、良かったです!

    皆さんに激励されているようで、嬉しいです(*^_^*)
    これからも失敗にめげることなく、グラスを作っていきます~(笑)

    返信削除