2012年2月25日土曜日

しとしと降る雪

今日は湿った雪が一日中降っていました。

昼間も薄暗く、重い雪が音もなく落ちていました。

しとしと降る雪…2012.2.25 by Poran111


細い枝は水気を含んだ雪を背負って重そうです・・・

重そうな雪 by Poran111


家の中でランディは手持無沙汰・・・

ランディも退屈です・・・ by Poran111


お父さんと一緒に雪景色を見ていますが、
本当は外に出たいんですよね・・

雪景色、仲良く二人で見ます・・・ by Poran111


結局、ランディの恨めしげな眼に負けて、
少しだけ外に出してやりました。

雪が降っていても外がいいね☆ by Poran111


嬉しそうに走り回った後は、
例のごとく車の音、鹿の気配に耳を澄ませます。
この景色と溶けあっている、ランディ・・・

山から離れられませんね、君は・・・

雪と一体化しているランディ・・ by Poran111


この後、私達は「原村マーケット」に行ってきましたが、
山を下りると、雪は雨になっていました。
明日はその「原村マーケット」について書こうと思います。


2 件のコメント:

  1. charanさん、

    しとしと降る雪、面白い表現ですね!でも雪がしんしんと降る季節はそろそろ終わりなのかもしれませんね。
    ランディちゃんのつまらなさそうな顔が面白いです。それにしてもランディちゃんは本当に雪の景色に同化していますね~。白と黒の世界。。。

    最近なかなか蓼科に行けないのですが、次に行く時は季節が少し春に向かって前進しているかもしれませんね。楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. Angelaさん、
      雨のような雪でした・・。ランディを外に出すとすぐビショビショになって・・。パウダースノーだとサラサラしてあまり濡れないのですが・・。

      モノクロの世界は白黒のランディにぴったりです(笑)

      日は長くなり、晴れた日の日差しは春を思わせます。花咲く春が待ち遠しいです~

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。