2012年6月19日火曜日

ガラスの器たち

スペインに行く前にオーダー頂いていたデザート小鉢2個とお皿2枚を
旅行から帰って制作しました。

また山荘に来て下さってご購入頂いた器もあります。
その黄色い小鉢は教室で作った作品で、
先生に色合いを褒められて嬉しかった思い出の小鉢です。
お嫁入り先で気に入って頂ける事を
心から願っています。
お買い上げ頂き、有難うございました。

黄色い小鉢 by Poran111


Creemaでは別の方から
小鉢とお皿のご注文を頂いておりました。
それを今日仕上げました。
これはご依頼主様の一人立ちされたお嬢様がお使いになるということです。
お嬢様に気に入って頂けると嬉しいです。

Creemaオーダー分デザート小鉢2個 by Poran111



Creemaオーダー分「優しいお皿」2枚 by Poran111


黄色い丸皿はご依頼主様用にご購入頂きました。
食卓の新しい彩りになってくれたらと思っています。



今も次のオーダー品を制作中です。
その間を縫ってスペイン旅行記、書いて行きます^^


4 件のコメント:

  1. charanさん、

    試作品としてアップされていたお皿、お嫁に行ったのですね。きっとどの作品も、お嫁入り先で大切なお気に入りになる事と思います。

    スペイン旅行記、楽しく拝見しています。とても詳細な解説と写真があるので、遠い昔に訪れて、もはや忘却の彼方に去っていたスペインの思い出が少し蘇りました(^^)続きも楽しみにしていますね。

    返信削除
  2. Angelaさん、
    はい、小鉢はサーモンピンク系の中からA2タイプを2個と赤青系のB2タイプを4個、注文を頂きました。今赤青系を制作中です。

    スペイン旅行は日本人ガイドさんの説明がとてもよく、ちょとメモったものや記憶を頼りに書いています。頭から消えて行く前に書かねば、と思っています。旅の記録の意味も込めて書いていますので、長い文章になりますが、お許し下さい^^ 自分で書いていて、スペイン、もう一度行きたくなります(*^_^*)

    返信削除
  3. charanさん
     器たちは・・・charan色がシッカリして来ましたね。
     もう~~大丈夫・・・素敵ですね。

    返信削除
  4. Kappaさん、
    有難うございます。
    オーダーを受けていろいろ悩みながら試作を繰り返しました。これで完璧!と思うことはなく、でもいじり過ぎて変になることもあるので、その兼ね具合を見ながらの制作です。難しいですね・・・

    返信削除