2012年10月15日月曜日

山の秋

先週はいろいろ出掛けることがあり、充実した1週間でした。

8日の月曜日はオーダー頂いていた小鉢4個セットを
お客様の山荘にお届けしました。
素晴らしい眺望の別荘地に建てられたスタイリッシュでお洒落な山荘にお邪魔し、
夫婦で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有難うございました。


山荘の紅葉② by Poran111

翌日は朝早くから白駒池へ。
天気予報では一日中晴天のはずだったのですが、
肝心の白駒池は雲の多い空模様。
それでもドウダンツツジやカエデの紅葉が見事でした。
詳しくは→「白駒池の紅葉」 (Poran)


10日は結婚記念日ですので、例年通り外食です。
今年は「柚の花」へ。
吟味した素材しか使わず、手間をかけた丁寧なお料理の数々。
2日前にご予約頂きたいというご主人の言葉に納得です。
大変美味しゅうございました^^
お食事の内容については→本料理「柚の花」の懐石料理  (Poran)


落ち葉を見るランディ by Poran111


12日金曜日には松本まで
「辻井伸行 日本ツアー2012/13」を聴きに行きました。
演奏曲目はドビュッシーとショパンです。
彼の人となりが表れているのでしょうか、
とても透明感のある綺麗な音色でした。
テレビでしか見たり聴いたりしたことのなかった辻井伸行さんの演奏を
生で聴けてとても良かったです。
また違ったプログラムで聴きに行きたいですね。
詳しくは→「辻井伸行・日本ツアー2012/13」 (Poran)


山荘庭の紅葉① by Poran111


赤や黄色の広葉樹がハラハラ落ちて行きます。
後を追うように唐松も黄色くなっています。
私は山一面が唐松の黄金色に染まる時が一番好きです。
もうすぐそれも見られるでしょう。

2 件のコメント:

  1. charanさん、

    いよいよ山は本格的な秋を迎え、蓼科はこれから本当に美しい季節を迎えますね。これから長い冬の始まりですが、しばらくは色彩豊かな景色を楽しめますね。ランディちゃんももの思う秋。。。

    ご結婚記念日、おめでとうございました。素敵なお店でおいしいお料理で記念日をお祝いするのは素敵な習慣ですね。何回目の記念日?と聞くのはやめておきましょう(笑)

    カラマツの紅葉で蓼科が染まるのももうじきですね。

    返信削除
  2. Angelaさん、
    結婚記念日は33回目となります。結婚が遅かったので年齢に比して短めです(笑)

    こちらは昨夜からの雨で葉が落ちていますが、雨に煙る紅葉もなかなか風情があります。
    この綺麗な景色をしばらく楽しめますが、紅葉が終わると山を下りて都会や暖かい別宅に移られる方がポチポチ出始めるので寂しくなりますね。。。ランディがいて良かったです^^

    返信削除