2013年7月27日土曜日

三人目の孫

7月21日未明、次男夫婦に長女が生まれました。 
私にとって3人目の孫となります。

早速その日に夫と東京まで車を飛ばして
孫に会いに行きました。

ガラス越しに可愛い寝顔を見て
後ろ髪をひかれる思いで蓼科に戻りました。

7.27 みなみ(退院した日。自宅にて) by Poran111

その6日後の昨日、
退院に合わせて私たちは上京しました。
少し黄疸のあった孫はママから一日遅れて今日退院となりましたが、
良く飲み、良く寝る元気な赤ちゃんです。

私はこれからしばらく
お嫁さんの産後の世話をするために
次男のマンションに滞在します。
可愛い孫と暮らせる貴重な毎日となるでしょう。


6 件のコメント:

  1. charanさん、

    3人目のお孫さんのお誕生、おめでとうございます!なんて可愛らしい赤ちゃんなんでしょう。これからお嫁さんの産後のお世話をなさるというお話。優しいcharanさんとご一緒なら、お嫁さんも赤ちゃんもご安心ですね。東京は暑い時期ですので、どうぞお体に気を付けてお過ごし下さいね。

    私は今回はしばらく蓼科に滞在します。8月に東京に戻った時の暑さを想像すると、今からぞ~っとしています。せめてこちらに居られる間、高原の生活を楽しみたいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. Angelaさん、有難うございます。孫は3人とも女の子で歳も近いので、従姉妹同士仲良く遊べるのでは?と思っています。

      東京では一日中冷房の効いたマンションの部屋で過ごしており、人工的な暮らしですね。蓼科の自然な風、空気が懐かしいです。
      私はお盆の頃までこちらかな?と思っていますので、Angelaさんとはすれ違いですね。
      どうぞ蓼科の素晴らしい夏をお楽しみください。

      削除
  2. charanさん、お久しぶりです。
    三人目のお孫さんのお誕生おめでとうございます。
    とても綺麗な赤ちゃんですね!
    美人さんになることでしょう。♫
    生まれたての赤ちゃんをお世話できるなんて本当にありがたい貴重な時間です。
    我が家はお正月に4人目の孫が生まれる予定です。
    今度も男の子です。
    女系家族だった私にしてみると3人も男の子とは・・・
    全員我が家に集結した時は一体どうなることやら・・・
    想像すると頭が痛くなりそうです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. dorinさん、有難うございます。
      dorinさんのところもお孫さんが増えるんですね。おめでとうございます。楽しみですね。同性のいとこ同士でよく遊ぶようになるでしょうね。
      私は息子二人だったのに孫は女の子ばかりです^^ 男の子、女の子両方の成長の過程を楽しめるようにしてくれたのかな? と思っています。
      お互い体力だけはつけておきましょう!(^^)!

      削除
  3. ご無沙汰しています。
    charanさんの最近の作品、ご活躍の様子はブログで拝見していたのですが、娘がこちらに来ていて毎日があっという間に過ぎているうちに、お孫さんがお生まれになったとのこと、おめでとうございます。(*^_^*)
    可愛らしい赤ちゃんの寝顔は心が和みますね~。
    公私ともにお忙しいことと思いますが、お身体に気を付けて、お嫁さんとお孫さんと過ごす恵まれたひとときをお過ごしください。
    お孫さんの健やかなご成長をお祈りします。

    返信削除
    返信
    1. 55okeikoさん、有難うございます。
      お嬢さんがいらして忙しいけれど楽しい日々だったことと思います。良かったですね。

      赤ちゃんはいつまで見ていても見飽きません。可愛いです^^

      今年は様々なことが重なりましたが、いろいろ経験させてもらって良い勉強になったと思ってます。一段落したらゆっくり考える時間が持ちたいなぁと思っているところです。

      削除