2016年4月17日日曜日

熊本の地震

4月14日夜熊本県で発生したマグニチュード6.5の地震に続き、
16日未明に起きたマグニチュード7.3の地震には本当に驚きました。

この大きな地震の被害が次々と明らかにされていますが、
その報道、映像に心が痛みます。

4月16日の地震で被害を受けた熊本城


私の東京の友人が熊本出身でしたので、
16日朝、友人に連絡したところ、
彼女の叔母さんが熊本の東区で被災され、
「初めの地震では大丈夫だったけれど、
度重なる地震でライフラインに問題が生じ、車の中で寝泊まりしている」
という事でした。

その後避難所に移られたかどうかわかりませんが、
私の友人も心配なことと思います。


一日も早く地震が収まって欲しいものです。


亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方々への支援が充分行き渡ることを願っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。