2016年4月25日月曜日

バラクライングリッシュガーデンとケーキ

今日の午後、
バラクライングリッシュガーデンに行って来ました。

一昨日から今日まで長野県民は入場料が無料です。

バラクライングリッシュガーデンの中庭 2016.4.25


今日は暖かい一日でしたが曇り空でしたので、
折角の庭の様子も写真がイマイチです。

でも思ったより色々な花が咲いていて十分楽しめました。


少し庭の様子をご紹介したいと思います。


色とりどりのチューリップは
寄せ植えに続いて地植えのものが沢山咲いています。

ピンクのチューリップ


子供たちが喜びそうな「アリスの庭」がありました。

「アリスの庭」





豆桜も満開でした。

豆桜~分かりずらいですが・・・


「フリチラリア・インぺリアリス」は形が変わっていて面白いです。

「フリチラリア・インぺリアリス」


バラクライングリッシュガーデンのシンボルフラワーでもある「フリチラリア」が見頃でした。

「フリチラリア・メレアグリス~白、灰紫紅色の2種類」


ヒヤシンスも紫や白いものが群生していました。

ヒヤシンス




バラクラを出るときベーカリーショップでケーキを買ってきました。

アップルパイとヴィクトリアフルーツケーキです。

アップルパイはサクサクの皮に
くし形にカットされたリンゴの甘煮のフィリングがとても美味しいです。

フィリングのリンゴは、
10月頃から信州産の紅玉。紅玉の後は信州産ふじ。
その後は青森産のリンゴを使い、それが終了したら、
アップルパイの生産はお休みするそうです。

今日のリンゴは信州産紅玉でした。

アップルパイ~バラクライングリッシュガーデン 2016.4.25



ドライフルーツとナッツをたっぷり使ったヴィクトリアフルーツケーキは
明日頂きます。

楽しみです。

ヴィクトリアフルーツケーキ~バラクライングリッシュガーデン




0 件のコメント:

コメントを投稿