2012年11月14日水曜日

初の積雪

今朝起きてみると外は一面うっすらと雪化粧。

初の積雪 2012.11.14 by Poran111

小降りの雪だったのでランディを外に出したものの
雪は一向に止みそうもありません。
それですぐ家の中に入れました。

雪とランディ 2012.11.14 by Poran111
雪とランディ 2012.11.14


先週末、孫の七五三のお祝いをするために東京に行ってきました。

私達が蓼科に戻る時「お山に行く!」という3歳の孫娘を連れて来ましたので、
この雪は孫にとって楽しい遊び相手になってくれそうです。



庭も一面の雪景色 2012.11.14 by Poran111



一時期強く降った雪はお昼近くに止み、少し明るくなりました。


ミニログから雪を見る 2012.11.14 by Poran111


(追記)
この後また雪が降り始め、夜も降っています。
結構積もるかもしれません。


4 件のコメント:

  1. charanさん、

    とうとう蓼科で積雪ですか!また長い冬の始まりですね。でもちょうどお孫ちゃんが遊びにみえて、珍しい雪景色を楽しまれる事でしょうね。雪国は冬が、南国は夏が一番美しいと言いますが、私も蓼科の、寒さに閉ざされた世界が大好きです。新緑も、爽やかな夏も、燃えるような秋も、どれも好きですが。

    長い冬、今年もcharanさんのお宅から美味しいものや素敵なものが沢山生まれそうですね。楽しみにしています。

    返信削除
  2. Angelaさん、
    昨日天気予報を見ていた夫が、雪になるかもと、冬用のタイヤに替えたばかりでした。
    いったん止んだ雪はまたすぐ降り出し、夜になっても降っています。結構積もるかもしれませんね。

    昨日から元気な孫に振り回されています(笑)

    山での冬の過ごし方はマンネリ気味で・・・何か工夫したいと思っているのですが・・

    返信削除
  3. 私は寒いのが苦手ですが、雪景色は大好きです。もう何十年も?生きているというのに、雪が降り始めるとなんともいえない子供の時によく感じたドキドキ,わくわくした気持ちになります。雪がつもった時のマットな色が大好きです。今、ロンドンは秋から冬に変わる時で、近所のグリニッジパークは黄色や赤の葉のラグが気の下に敷き詰められていてとても綺麗です。これがどんどんグレーのもやがかかって冬になっていくんです。
    どんな冬を過ごされるのか、楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. Yukariさん、
      私も「寒いのは苦手ですが、雪景色は大好」なんです。雪景色は寒さを吹き飛ばしてくれる魅力がありますね^^
      ロンドンも紅葉が落葉して溜息が出るような美しさの季節なんですね。自然の美しさにはただただ見とれるだけです。こういう景色を見ると生きている幸せを感じます。
      今年の冬も有意義に過したいと思っています~

      削除