2013年3月9日土曜日

「せとか」

今日もとても暖かく、4月中旬の気温だとか・・・
山荘のベランダで13℃でした。

あれほどツルツルだった庭や道路も氷が融けて
歩きやすくなりました。

重そうだった屋根の雪も大分融けてきました。


屋根の雪も大分融けてきました 2013.3.9 by Poran111




◆◇◆

最近農協のスーパーでは
いろいろなかんきつ類が並んでいます。

その中で何気なく買った「せとか」が大当たり。
甘くてジューシーでとても美味しいので
毎朝食べています。


「せとか」 by Poran111


外側の果皮が薄く実がぎっしり。
皮もむき易いです。
中の薄皮も柔らかいのでそのまま食べられます。
種もありません。


愛媛産「せとか」 by Poran111


私は
温州みかんのように皮をむいてそのまま食べていますが、
カットしても食べやすいです。


「せとか」・・・甘くてジューシーです by Poran111
明日お店に行ったら
今度は
他の気になるかんきつ類を買ってこようと思います。
もちろん「せとか」も買ってきます☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。