2013年5月14日火曜日

Mother's Day

3日前の土曜日(11日)と日曜日(12日)は
用事があって東京に行っていました。



11日の午後遅く、
東京ステーションホテルのロビーラウンジ
とっても可愛い若い女性とお会いしました。
彼女は私の次男と同年齢で、私とは親子のような年齢差です。

その女性は webshop kokoshi cafe ココシ カフェのバイヤーの方で、
以前から私の作品をshopで取り扱いたいとおっしゃって下さっていました。
話は進んでいて制作も始まっているのですが、
今回私が上京する機会にお会いすることになりました。

何度もメールのやりとりをしていましたし、
お電話でもお話ししていたので
初めてお会いしても、
旧知のような気がして楽しい時間が過ごせました。
有難うございました。

kokoshi cafe での出品が始まりましたら
また詳しくご報告したいと思います。

東京ステーションホテルのロビーラウンジ by Poran111


翌12日の日曜日には毎年恒例の
1年に1度の集まりが駒場でありました。
1年ぶりに会うメンバーは
少し歳をとったなぁと思う方もいれば、
全く歳をとらない方もいます。
毎年こうやって会えるだけでも幸せと思える集まりです。
来年もメンバーの元気な姿が見られることを願っています。



12日は母の日でした。

子供が小さい頃は母の日に
「お手伝い券」
(母親が希望するお手伝いをしてくれるサービス券・・食事の片づけ券や肩たたき券など)を
度々もらいましたが、
その幼い字と可愛らしい絵が描かれたチケットを捨てる気にはなれず、
今だに机の引き出しにしまってあります。
その後はポップコーン製造機や写真立て、
足がだるくなる私の為に
ナショナルのフットマッサージ器を
二人で買ってくれたこともあります。
今もそのマッサージ器のお世話になっています。

そんな息子たちも大きくなると
母の日のプレゼントから遠ざかっていましたが、
結婚すると一変して
毎年様々な贈り物をしてくれます。
カーネーションやミニバラ、エプロンなど
お嫁さんがいろいろ考えて選んでくれるその気持ちに
いつも感謝でいっぱいです。

今年はお嫁さんがもう一人増えましたので
プレゼントも二つになりました。

一つは
素敵な色合いのイタリア製ロングスカーフ。
麻とシルクでさらりとした手触りでこれからも活躍しそう。
明るい黄色が
私を歳より若く見せてくれるかもしれません^^

イタリア製スカーフ by Poran111


もう一つは
小樽の洋菓子舗ルタオのフロマージュ2種です。
とっても美味しそう。
ビンに入ったチーズケーキというのは初めて。
ビンに入ったまま掬うんですね。
冷凍されていますのでこれからゆっくり解凍して頂きます。
山の中で美味しいお菓子のティータイムは
何よりの楽しみです。

Le TAO のドゥーブルフロマージュとビン・デ・フロマージュ by Poran111


二人のお嫁さん、有難う♪

息子だけで素っ気ないさっぱりした毎日でしたけど、
お嫁さんが来てからは
私も娘を持つ母親の気持ちを楽しませて貰っています^^




4 件のコメント:

  1. charanさん

    活躍される場が、また新たに広がっていますね。(*^_^*)
    母の日のお話は、作品同様に、温かく優しいお話でした。
    charanさんの優しい気持ちが、お子さんを通して
    お嫁さんにも受け継がれていますね。
    このスカーフは、これから緑の季節にぴったりだし、
    チーズケーキは、優雅に木陰のティータイムを楽しめそうです。
    ご家族も増えて、いつまでもお幸せに。

    返信削除
    返信
    1. 55okeikoさん、有難うございます。
      娘を持たなかった寂しさを感じていましたが、「お嫁さん」という新しい娘が出来た気がして、とても嬉しいです。女の子は男の子とは違う優しさがありますね。それにおしゃべりしていても女同士は楽しいです。
      今回偶然にもいくつかのshopさんからお声をかけて頂きました。こういうこともあるんですね。
      折角のチャンスを頂いたのですから、少しでもいい作品を作りたいと思います。

      削除
  2. charan さん、

    素敵な母の日のプレゼントですね。スカーフも美味しいスィーツも、心優しい息子さんとお嫁さんが一緒に選んで下さったのでしょう。下の息子さんもご結婚されたのですね。おめでとうございます。
    ご家族が増えて、益々お幸せな日々が訪れそうですね。

    kokoshi cafeでの出品も楽しみです。これからまた一段とcharanさんのガラスの世界が広がっていきますね。新しい作品に期待しています。

    返信削除
    返信
    1. Angelaさん、有難うございます。
      次男も結婚し、夏にはbabyが生まれます。私たちにとって3人目の孫ですが、全員女の子です^^ 
      今kokoshi cafeさんへ出品する作品を作っています。今回はshopさんの方からご指定頂いたデザインのもの(今までの作品を少し変更)を出品します。少しは慣れているはずですのに、何だかドキドキしています。Creemaでの活動から一歩外に出た感じです。

      削除