2013年9月18日水曜日

後始末

台風18号で倒れた我が家の赤松の後始末ですが、
昨日午前中、プロの手を借りて無事屋根から撤去しました。

詳しい様子は
Poranのブログをご覧ください→「台風による倒木の撤去完了」


皆様ご心配おかけしました。
またお見舞いのお言葉有難うございました。


大きな倒木が目の前から無くなり、ホッとしました。
あれだけ大きい木が屋根の上に落ちているのを見るのは、やはり胸が痛みました。


切り刻んでも赤松はとても重いのですが、
少しずつ移動させて庭のどこかで活用できないかなと思っています。

→近所の友人に薪として使ってもらうことにしました

台風で屋根に倒れた赤松を切断、撤去 2013.9.17 by Poran111




2 件のコメント:

  1. ニュースで台風の様子を見て、被害が最小限にと祈っていましたが、表面には出ない所でも様々な被害があるのですね。
    さぞかし驚かれたでしょうし、後始末も大変なことでしょう。
    でも割と早くに撤去作業が行われた様子と、強風や雨にあっても花を咲かせている花々に、ほっとしました。
    (コスモスは私の大好きな花なので、とても嬉しかったです)
    まだ後始末は続くことと思いますが、お疲れが出ませんように。

    返信削除
    返信
    1. 55okeikoさん、お見舞い有難うございます。
      私もコスモスが大好きです(#^.^#) 私は畑に行かなかったのですが、被害はあまりなかったようです。
      我が家の倒木には吃驚しましたが、こんなに木に囲まれているのですから、不思議なことではないのですね。今まで何事もなく、木のお蔭で真夏も涼しく過ごせた恩恵ばかり感じていましたが、自然の脅威を改めて認識しました。
      お蔭様で早々に撤去が叶い、ホッとしています。

      削除